※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

16時半から昼寝(夕寝?)、30分で起こしたら夜ちゃんと寝ますかね、、、

16時半から昼寝(夕寝?)、30分で起こしたら夜ちゃんと寝ますかね、、、

コメント

いちご

何歳ですか? うちは、2歳7ヶ月ですが、昼寝は三十分で十分みたいです。うちの子もほとんど昼寝なくなりましたが、三十分で起こさないと夜寝てくれないので起こしますよ。

• ママリ

ママリ

すみません!1歳5ヶ月です!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は14時➖17時で寝ても
21時には寝てくれますが
流石に17時以降に寝始めると30分、いや10分寝落ちしただけで
夜ふかし確定です…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わおー、うちも夜更かしコースかもしれませんね、、😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな日は家の中で追いかけっこ、ジャンプ、こちょこちょで疲れさせます…
    私も疲れますが…😵‍💫

• 6月16日
ぽち

普段はどうですか?
うちは何時に寝ようと夜は夜で寝るので気にしていません。

今まさに2人とも3時から遅めの昼寝?夕寝?中で2時間経過しましたが全く気にしていません。
普段から寝つきが悪く寝かしつけが時間かかるなら30分で起こしたほうが良さそうですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とーっても羨ましいです!
    うちはいつも8〜9時ぐらいと遅めに起きて昼寝なしで20時就寝だったのですが今日は7時に起きたので眠くなっちゃったみたいです💦
    普段は添い寝でゴロゴロしてころっと寝る時もあればちょっと遅めの時もありますね😭さっき起こしたら起きなかったです🥺

• 6月16日
  • ぽち

ぽち

それもう就寝した感じですかね😱?
    私なら起こして起きなかったならそっとしておきますがいつも20時に寝ているなら変な時間に起きてきそうですね💦
    16時半から寝たなら17時半くらいにもう一度起こしてみてはどうですかね?😱

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ご飯も食べてないのでもう一度起こして立たせてめちゃめちゃ機嫌悪いところ散歩に連れ出してなんとかなりました!ちょっとかわいそうでしたがお互いのためにも!と思って😂20時、だめなら21時には就寝してくれるといいなぁ🥺アドバイスありがとうございました!

• 6月16日