※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

4歳半のお姉ちゃんの相手がもうわけわからなくなりました。もう毎日疲労…

4歳半のお姉ちゃんの相手がもうわけわからなくなりました。。もう毎日疲労困憊です。

ママ、ママ、ママといつもぐずついてる
天気もいいからと公園連れてってもすぐ飽きて抱っこ。じゃあもう帰ろうか→嫌だとぐずる
ご飯食べさせてと泣く
録画してないEテレを見てたら面白かったようでまたみたいと言われる→これは録画じゃないからもう見れないよ(または夕方みよう)というと怒る。これは突然また見たいと言われるので予測して録画しておくのは無理
下の子がおもちゃを噛み噛みしてばっちいよと怒る…

ママママママとぐずることに関しては、なるべくなぁに?どうした?と優しく聞いてもただママママと。勘弁してと思います、、、
ワンオペなので下の子預けて上のこと出かけるとかは無理です😔

コメント

TREE

赤ちゃん返りとかもあるんですかね?4歳の壁もあるかもですね。
うちの4歳のお兄ちゃんに似てます。ずっとママママで何度も抱っこねだられたりとにかく一緒に遊びたい!!て感じです。天邪鬼も炸裂してるので公園の流れも分かります〜
相手するの大変ですよね。
もうすぐ園にお迎えなので正直憂鬱です☔️

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    4歳の壁って知らなかったです💦
    わかってもらえて嬉しいです😭ママ見て、ママきて、ママママママですよね😖
    可愛いけどほんと大変ですよね😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

典型的な赤ちゃん返りですね!一緒に赤ちゃんのお世話を楽しむといいですよ!一緒にやろうとか、これやってくれる人いないかなぁ?とか声かけてみて、お母さんごっこをします。私の場合男の子ですが、赤ちゃんにも優しいお兄ちゃんになりましたし、上の子で手を焼くことがなかったです。

• やきいも

やきいも

赤ちゃん返りなんですね😭
    赤ちゃん泣いてうるさい、キックしないで、吐かないでって言われるので近づけられなくて😖
    元々赤ちゃん人形でお世話する遊びもしないので興味ない方だと思います😔

• 6月17日
みりちゃん

赤ちゃん返りかなぁ。
息子にもありました。 下のお子さんが寝ている時などなるべく一緒にお話ししたりとか、あとスキンシップとってあげると落ち着くかも。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    いつも抱っこと言われるので可能な限り抱っこしてます😖
    絵本も喜ぶのでたくさん読んであげようと思います😖💦

• 6月17日