※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
家族・旦那

子どもがいる離婚、性格の不一致について。離婚を悩んでいます。不倫、D…

子どもがいる離婚、性格の不一致について。
離婚を悩んでいます。

不倫、DV、仕事をしないなど明確な理由はありません。

・ぐちぐち細かいこと
・自分のことは棚に上げて人の悪い点ばかり見るところ
・自分の考えを押し付けてくるところ
・人のものを勝手に捨てるところ
・何度言ってもなおしてくれないところ
・子どもの躾と称して子供に対して要求が多いこと(虐待ではありません)
→細かすぎて、子どもが嫌になっている

1ヶ月ほど会話せず、お互い無視しています。

きっかけはくだらない事ですが、
あちらも爆発し、子どもの前で怒鳴り散らされた事で私も旦那に関わりたくなくなった為今に至ります。

正直、顔も見たくない、同じ空気を吸いたくないくらいですが避難する場所もないので現状、一緒に暮らしています。

子どもには細かくうるさすぎるくらいで、暴力があったりなどはないので子どものためを思うとこんな事で離婚するのはどうなのかと考えてしまいます。

ただ、私自身はもう旦那のことを少しも好きな気持ちがありません。

率直な意見を頂ければと思います。
乱雑な文で申し訳ございません。

母親としては我慢するべきなのでしょうか。

コメント

ままり

完全に離婚したりしてしまうと、何かあった時に大変です。

例えば、kakaさんがケガや入院した時など。

家庭内別居で様子みてみてはどうですか?

• kaka

kaka

コメントありがとうございます🙇‍♀️

家庭内別居もマンションだからかなかなか難しくて、
    いっそ実家に帰ってくれという感じです💦
    現状寝室も同じですごく嫌です。

私も一旦冷静になるために別々で暮らしたいなぁと考えております。

一応、こちらの両親もまだ働いてはいますが、もしもの時は力になってくれるので最悪旦那がいなくてもなんとかなると考えています。

• 6月16日
リン

冷静になって、どう考えても自分に落ち度がなく折り合いをつけられそうになかったら、離婚を切り出すかなぁと私なら思います。
経済的な部分は心配ですが、私の場合は働いているのでそんなに不安はありません。
離婚したあと親権争いなどになったら怖いので、よく調べてから切り出すかなぁと思います。
子どもの前で喧嘩ばかりの夫婦が必要かどうかも難しいですしね。

• kaka

kaka

もちろん、私にも悪いところはあります。
    ただ、お互い擦り合わせが出来ないのであればもうお互いストレスでしかないと思ってます。

私もほぼフルタイムで働いているので経済面はなんとかなりそうです。

親権ですが、あっちの親も孫溺愛なので絶対に出てきそうで怖いところです💦

喧嘩もなにも、全く話してない状況も子どもたちにとって良くないと思うので早急に対策をしないといけないなぁと考えています💦

• 6月16日
ゆーな

うちは完全に私が旦那のこと嫌になって離婚ですよ😆
ストレスはない方がいいです🙆‍♀️✨

• kaka

kaka

ほんとですかーーー!?
    旦那がいない日の方が本当に家事も育児も捗るから居なくても良い、なんなら私の実親がいた方が良いなんて考えてしまっています💦

もし失礼でなければ、
    お子さんのその時の年齢と反応など教えて頂けませんでしょうか?😭

下の子はまだしも、上の子はやはり父がいないと寂しいのか、そこが1番心配です。

• 6月16日
  • ゆーな

ゆーな

離婚決めたのは3人目妊娠中です!3月に離婚したばかりです!
    うちは元々旦那が平日1日のみの休みで帰りも遅く会うのはたまにだったので、パパの居ない暮らしには慣れっ子です。
    私も仕事しながら家事育児は一人でやってたので離婚しても何ら変わりのない生活ですね😂

• 6月16日
H

同じ理由でずっと我慢してましたが最近意を決して離婚しました!
同じ空間にいるだけでも息が詰まるのに後何十年なんて一緒にいられない💦

• kaka

kaka

羨ましいです😭😭

それを言い出すのも話したくない、もう末期です😭

親権揉めませんでしたか?
    お互いの親が出てきたりしましたか?
    質問ばかりすみません💦

本当にそうです。
    一生を添い遂げるなんて吐き気がします。

• 6月16日
ままま

そうですか、辛いですね。
夫とは私も全く性格があいません。離婚という言葉はちらつきますが、やめてます。
まずは努力して、鬱になるくらい、子供に影響あるとか最悪な場合決意すると思います。

実家に数ヶ月帰るのもいいですね。
子供は順応性に優れますから、環境にはすぐなれるでしょう。
でも、子供の時期が大切な時期に繋がるので、いい選択をしてあげてください。
家族が少しでも円満になるよう祈ります。