※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の学童預かりや祖父母の協力が必要な状況で、残業が多い現職を続けるか、日勤のみの仕事を探すか迷っています。

看護師です。上の子が小学校上がるタイミングで転職するべきか悩んでいます。
現在の職場は仕事内容的には満足していますが、家庭と子供の事を考えると、時短明けた後、残業がほぼ毎日あったり、自宅に帰るのが19時過ぎとなり、現実的ではありません。

先輩方は19時まで学童に預けたり、祖父母の協力を得て何とか生活してるって感じで。

平日は旦那の協力は一切ないので、日勤のみ9時〜17時で終われる仕事が理想的で。
そうなると、外来、オペ室、保育園、訪問看護と限られて来ます。

何だか文章まとまりなくて、すみません。

働きながらの子育てってホント大変ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

今勤めているところで、早く帰れるところに変えてもらえないですか??
本当大変ですよね。私も子供が小学校にあがるタイミングで外来に行きたいって申し出てみるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の部署が1番早く帰れる所なんです😭
    小学校の壁はとても分厚いし、ホント大変ですよね。

• 6月16日

3歳と2歳児がいて急性期病院の病棟で働いています!
17時ぴったりで帰らせてもらっています🤔かなり理解のある病棟なのもあって、月に30分残業あるかないかって感じです。
病院によりますよね、、本当。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい病院で5時ピタで帰れるって凄いですね😂
    ホント、病院によりますよね。
    残業なしとか求人に書いてあっても中に入ってみたら、話と全然ちがったり。
    こればかりは入ってみないと分からないですよね😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
転職を考えるのですが、子どもが小学校へ上がるタイミングで自分も環境変わるのはかえってバタバタかも?と思いお高めだけど安心できる学童を探しています💦
または、院内の外来へ異動させてもらうか😅