※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳の娘がチャイルドシートを拒否して困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

以前も質問したのですが…
2歳の娘のチャイルドシート拒否が本当に酷すぎます。

鮮魚のように動き回り、毎日毎日お手上げです。
どこにも行けません。
もう車を見るだけで憂鬱になります😢

お子様にチャイルドシート拒否があったという方、なにがきっかけで拒否は終わりましたか?
どのくらいの期間がかかりましたか?
どんなことでもいいので教えて下さい……

コメント

はじめてのママリ

1歳半ごろありました!
大暴れ大泣き大変ですよね💦

私は車におもちゃをたくさん持ち込みました!!
家のではなく、車の中で遊べるものを新調して!
車の中はごちゃごちゃしますけど多少気は紛れるようでした🙆🏻‍♀️

あとは音楽を娘の好きな曲にしたりもしました!
娘乗せる前にエンジンかけて曲流して一緒に歌いながら座らせるとご機嫌で座ってくれる確率高かったです✨

毎日これで成功していたわけではないですけど😅

3.4ヶ月は戦いながらでした😥

はじめてのママリ🔰

うちも本当にひどい時期が半年くらいありました。あまりにも泣くからお出かけやめようとか。2歳前後ですね…。
お菓子で釣ったり、チャイルドシートを助手席に持ってきたり、好きな音楽流したり…最終手段はスマホでYouTube見せると大人しくなることが多かったです!!成長とともに泣かなくなりました!

みかん

たまたま家に眠っていたポータブルDVDプレーヤーがあったので乗る前に再生→見入る→その隙に装着で成功しました✨

うんぴぴ

大きめのラムネが1個入ってて個包装になっているやつをあげてます!
自転車も嫌がるので、その時も1つあげるから乗ってくれ!とお願いしています。
そうしないと乗ってくれませんが、そのうちいらなくなるかなあと期待を抱いています。
外に出る際にはラムネ必須アイテムになりました。笑
ちなみにチャイルドシートはそれでも座ってくれなくなったので、まだ少し早いかもしれないですがジュニアシートにしました!意外にじっと座っています