※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこママ
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが続き、仕事も休んでいる女性。上司からは吐き気が治ったら復帰を促されているが、いつまで休んでいいか悩んでいる。

つわりが終わりません…!
17週に入ったところですが、朝からムカムカ胃が気持ち悪くて、食欲はあまりなく、夜は吐き気であまり食べられず、吐いたりしています。

仕事を6週から休んでいて、もうすぐ休職して3ヶ月になってしまいます。
上司には「吐き気が数日治ったら復帰しましょう。焦らずに、連絡してください」と、言われました。しかし、このままずっと続くような気もしていて、いつまでも休んで、人員不足の中迷惑をかけていていいのか悩みます。

コメント

りばてぃ

私も2人とも つわりが
産むまでありました💦💦

仕事していたので、はーくんママさんのお気持ちとっても分かります。

私はしんどくて仕事辞めちゃいました。
休み続ける事がストレスになっちゃいました😭💦

• たけのこママ

たけのこママ

回答ありがとうございます😭
    う、産むまでですか…💦それは、もうしんどいですね。

そうなんです、休み続けることがストレスなんです…。お仕事は、いつ頃再開されるとか、このまま主婦さんか、ご予定ありますか…?🐶

• 6月19日
  • りばてぃ

りばてぃ

その気持ちほんとわかります。
    周りはいいよいいよと言ってくれるんですけど
    絶対どこかで、休んでいる私に不満出てきてるだろうか、みんなも辞めてくれって思ってるだろうな〜とか考えちゃって、ストレス満々になりますよね😭

上の子が4月から幼稚園に行き出したので、下の子が幼稚園に行き始めたら就活を始めようと思ってます!
    今行っている園は満3歳から入れるので、あと2年間は専業主婦かな〜って感じです💦💦

• 6月19日
もんもん

優しい上司ですね!
今は本当に会社より母体と赤ちゃんだけを大切に思っててくたさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• たけのこママ

たけのこママ

回答ありがとうございます😭
    母体と赤ちゃんだけ😢優しいお言葉、ありがとうございます。そうします。。

• 6月19日