※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の検診で子宮頸管が3.5cmと言われ、心配。立ちっぱなしの仕事で大丈夫か不安。先生は大丈夫と言うが…。

22週です。今日は検診で「子宮頸管が3.5cmだね」と言われました。「3cm以上だったら大丈夫」と言われたのですが自分の中では短いのでは!?と思ってしまいました。
フルタイムで9時間立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事なのでちょっと心配です。
先生は大丈夫と言うので信じるしかないのですが、大丈夫かなー。😂

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよ!
保育士で子どもを抱っこしたりしてましたが😅全然大丈夫でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんは大変ですよね!!子どもちゃんダッコにおんぶに💦
    大丈夫だったのを聞いて安心しました🎶

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

今切迫早産気味で自宅療養しています。
私は頸管3.85cmで、長さは問題ないと言われていますが子宮口が不安定なようです・・。私も3cm以上あればひとまず大丈夫で、2cm以下になると危険と先生から説明を受けています。
長さはあって安心ですが念のためなるべく安静するようにしています。
お腹の張りなどがあれば休むようにして、お仕事も無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管とっても長いですね!!
    でも子宮口が安定しないのですね💦
    張りがいつも朝のみで、日中はほとんどないので動いていますが、どうも不安で😂
    はじめてのママリさんもお大事にしてください💦💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

• 6月16日
❄

私は22週頃に3.9でしたが張りどめ出されました💦今は3.2です。ちゃくちゃくと短くなっています。

ちなみに張りどめ+自宅安静で仕事も休みになってます。

お腹の張り等あるなら、できるだけ安静してもいいのかなあと思います。9時間たちっぱなしっ歩きぱなしてなかなかですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止め出されたんですね💦
    張りやすいのですか??私は先生が張り止めの「は」のじも言わなく😂😂
    本当にいいのかな??と、ちょっと心配になりました。
    今回初めて子宮頸管の検査があったのでその前がどうだったのかも分からず、次回三週間後に検診なのですが、その時に調べてくれるのかも分からず💦
    後半になってくると毎回調べるものですか??

• 6月16日