※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について質問です。退院着やおくるみ、日中の服装について教えてください。必要な服の枚数も知りたいです。

7月上旬ぐらいが予定日、またはお誕生日になったお子さんをお持ちのママさんに新生児の一日の服装について質問です!!

退院着はなにを着せましたか?
(短肌着に半袖カバーオールでいいでしょうか)
おくるみはどんな素材のものを用意しましたか?
(ガーゼケットかなぁ?と思っています)
日中 室内で過ごす時はどんな服装でしたか?コンビ肌着のみで大丈夫でしょうか?
2人目なので、新生児期を過ぎたら保育園の迎えなどに行かなければいけないのですが、その時は短肌着➕カバーオールとかでしょうか?(8月、9月あたり)

詳しく教えていただけるとありがたいです🥹

短肌着、コンビ肌着は上の子で数枚持っていますが、半袖のカバーオール(50~60)は何枚ぐらい必要でしょうか?

分かるとこだけでもいいのでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

7月上旬生まれの子の時、退院日は夏用のセレモニードレスを着せました!
新生児期はコンビ肌着1枚で過ごしましたが、1か月を過ぎた頃からはメッシュの肌着1枚で過ごしました!
なのでコンビ肌着ほとんど使いませんでした🤣
上の子の送迎や外出の時は、メッシュの肌着+半袖のカバーオールを着せてましたね!
コロナ禍真っ只中で、ほぼ近くのスーパーとか公園くらいしか出かけなかったので、半袖カバーオールは3〜4枚で十分でした!
生まれる前に、ついつい可愛くて50-60サイズの半袖カバーオールを5〜6枚買い込んでいたのですが、ほとんど着せる機会がないままサイズアウトしてしまったものもあるのでもったいなかったです😂

はじめてのママリ🔰

下の子が7月生まれです☺️
退院着は短肌着+長袖セレモニードレスでした☺️✨
おくるみはガーゼ素材です!
帰りの車は涼しかったので大丈夫でした!

普段は短肌着にコンビ肌着を着せて過ごしていました。
エアコンの効き具合にもよるかと思います!
めちゃくちゃ暑い日はコンビ肌着一枚だけです😆
ちょうど1ヶ月すぎた頃から上の子の公園遊びを再開しましたが、その頃は肌着で外出てました😂
カバーオール着せてなかったです💦

半袖カバーオールはほぼいらないと思います💦
2枚しか買わずでしたが足りました!
それよりも後々60〜70の長袖を買った方がいいかもしれないです🥺✨