※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社内恋愛で結婚後、夫と同じ部署で苦痛。辞めたいけど言い出せず、相談も迷っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら社内恋愛で結婚をしたら
自分か旦那さんは職場を変えますか?

同じ職場だけど部署は3年間違いました、、
でも結婚してから1年後なぜか同じ部署にされ3年が経ちました。
そこの部署には私がずっといる場所でそこに旦那が移動してきた形です。

家では夫婦喧嘩もあり苦痛です
でも私は新卒から6年働き旦那も私も後継者と言う立場です

旦那にも会社にも辞めたいと言い出せない

たまにプライベートでも仲良くしてくれる女性がいるのですが
相談するかどうか、、

皆さん!どうか私の背中を押してください
どうしたらいいですかー😫😫

コメント

はな

職場恋愛で結婚しました!私たちは2人とも辞めたので少し違いますが💦
同じ職場だからこそのメリットもありますが、私は家でも職場でも一緒は嫌なのでよっぽど職場が気に入ってるとかじゃないなら辞めます💧

はじめてのママリ🔰

私は同じ嫌です!
全然理由違いますが職場の女性と笑いながら話してるのを見なきゃいけないなら苦痛です🥲
仕事なので全然良いんですがそれを目の前にするのはなんか嫌です(笑)

私ならとりあえず仲良くしてくれる女性に相談してみます!

はじめてのママリ🔰

約3年間職場恋愛でした!
部署も同じでめちゃくちゃ顔合わせてました笑
私はたまたま結婚の話が出た頃、会社から異動の話をいただき、やってみたい仕事だったので異動後あまりの激務で心身を壊しかけて転職して結婚しました。

家でも仕事の話が好きな夫(当時は彼氏)は色々話してきましたが、家で仕事の話したくない私はイライラしたり…楽しく嬉しいこともありますが苦痛にもなりますよね😭結婚した後なら尚更だと思います。

主様の状況ならその女性に相談すると思います!
でも最終的に旦那様にも話すことになりますし広めないように女性には口止めします。
この機会に転職も視野に入れて色々調べてみるのもいいかもしれないですよ!すでにしていたらすみません。