※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

旦那は、毎日お酒買ってきます。正直、我慢しなさいといいたくなります…

旦那は、毎日お酒買ってきます。
正直、我慢しなさいといいたくなりますが、アルチューなので。仕様がないのかなと。
がんばって稼いだお金私の分の給料は、お酒に使うことに申し訳ないといいつつ、買うみたいな。
ほんとに申し訳ないと思うなら病院行って自分と向き合いますよね。。
嫁の給料は、俺のものみたいな感覚なんですよね。
酒にばっかつかわれたくないから私は髪染めたり、パーマかけたり、、。それでも文句言われます。でも箱で買うとあったら、あったぶんだけ飲むから悩みどころです。
どうしたらいいですか?

コメント

メンズママ

病院行ったほうがいいんじゃないですか?🙄

玲

あった分飲むのはヤバいかなと思います💦コントロール出来ないってことですよね、お酒に対して💦
病院かなと私も思います。

ままり

依存症なら本人の力だけではどうにもなりません。
ましてや旦那といえども他人なので、多大な労力を使って一緒に乗り越えていけるかどうかでどうするかは決まると思います。
私は自分の給料がお酒で終わるくらいなら働かないかな。それで文句言うなら離婚も視野に入れると思います。
酒タバコギャンブルの依存はやめられたら超ラッキーだと思います。
それが無理なら離れて生きて行った方が楽だと思います。
つい最近お酒依存症で血を吐いても飲んで、お酒飲んで仕事もいかなくなって最後は親に泣きついて、、、って記事を見ました。そこまでなった時ママはどうしますか?
ご主人のためにどこまでも頑張れるなら、文句をたくさん言われたとしても入院させて治療などもありだと思います。いずれ離婚なら水面下で貯金するなりして適当に合わせていったら良いかなと思いますよ。

⭐︎

頑張って稼いだお金が
旦那さんのお酒に消えるなら
のぞみさんが働いた分からは
出さなくていいと思います。