※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

1歳の娘が人見知り。積極的な人に近づかれると泣き、助けを求める。理由がわからず困っている。

人見知りについて。もうすぐ1歳の娘、すごい人見知りです🥹会ったことある人や、ガツガツ来られなければ大丈夫なようなのですが、積極的なお友達にハイハイして近づかれたり、かわいいね〜と大人が近づくと、イヤイヤと首を振って私に助けを求めたりのけ反り寝そべって泣きます😂何がそんなに嫌なのー!という感じです🥹笑

コメント

息子もその月齢の時はそんな感じでした😂
1歳半すぎてからは人見知りとは?と言うぐらい誰にでもニコニコ手振ってます(笑)今やもう遊んでもらえる人には自分から近寄っていきますし…🥲
逆に娘はもうすぐ1歳8ヶ月ですが今でも警戒心が強く覚えてる顔の人には嫌々しないですが初めて見る顔の人が近づいてきたら固まってたり首振って私の方に逃げてきたりです😂

• はむ

はむ

コメントありがとうございます☺️個性でもあるし、成長過程でもあるって感じですかね🥹もうすぐ保育園なので不安です😂

• 6月16日
にこ

たぶん、正確なのかな?うちもそうでした!もうすぐ4歳になりますが、人見知りの恥ずかしがり屋です😂でも、成長してるのか、自分から挨拶もするし、大きな声出して遊んでるし、人見知りを前提に、成長してます!

• はむ

はむ

コメントありがとうございます☺️やはり性格もありますよねー🥹自分から挨拶できてえらいですね🥹✨我が子も成長たのしみです!!

• 6月16日