※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
住まい

資産家の定義ってなんでしょう?世間では資産が○億あれば資産家というよ…

資産家の定義ってなんでしょう?
世間では資産が○億あれば資産家というようですが、主人の実家は昔ながらのの農家で土地があり、土地を貸して不労所得を得ています。数十年前にたまたま近くに駅ができ、駅周辺に住む人口が一気に増えて地価もかなり上がったようです。そのお陰で持っている土地は数十億の価値があるようです。
でも生活は昔ながらの質素な生活、服も食事も普通です。たまに行うお祝いで奮発するといった感じです。このような生活を送っても資産家ということになるのでしょうか?

コメント

ママリ

実家も同じような資産家ですが、普通の生活ですよ😂両親ともにブランドには興味なし、ただ車はちょっと良いもの乗ってます。教育費はすごいかけてもらいました。おなじくお祝いはちょっと奮発って感じです。インスタでよく見るような見てすぐわかるブランドをバンバン購入するようなイメージですかね?あれは正直成金のイメージです😅周りに裕福な友人けっこういますが、みなブランドは品よく持ってます(笑)

☆☆

ご実家が資産家なのですね!私もブランドに興味がないので、ブランドばかり購入しているのは成金のイメージしかないです😅使う所には使うといったメリハリある生活の方が、資産を維持できる秘訣?なのかもしれませんね🤔