※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区の池上台幼稚園について、人気の理由や入園の厳しさ、通学者の状況について知りたいです。左京山付近から通っている方がいるか教えてください。

名古屋市緑区の池上台幼稚園について質問です。
来年入園の幼稚園探し中です。
①池上台幼稚園が人気園のようですが、人気の理由ってなんでしょうか🤔?
②池上台幼稚園は、プレに入っていないと厳しいですか😟?
③左京山付近に住んでいるのですが、その付近から通っている方はいますか?バスルートに入ってますか?

以上、どれでも良いので、わかる方、教えて下さい🙇

コメント

年子の母

②令和7年にこども園にかわるらしく、来年度から仮校舎での生活、その間園庭が使えないのがうーんっていう保護者さんがいるみたいで今年のプレは定員割れみたいですよ!なのでもしかしたらプレ入ってなくても入れるかもしれません🤔
③左京山バスルートに入ってましたよ😊こないだの説明会で確認しました。

• まるこ🔰

まるこ🔰

前の質問から引き続き、ありがとうございます。
    詳しい情報、ありがたいです🙏
    仮校舎や園庭使えないのは確かにうーん😔ですね😵
    令和7年からってことは、年長さんからになりますよね🤔
    悩ましいですね~😣
    一応、6月30日の説明会には参加しようと思ってます🙇

• 6月16日
  • 年子の母

年子の母

園長先生の考えでは、1年間だけ仮校舎で新校舎ができたらすぐそっちに移動。
    園庭が使えない分園バス使って近くの公園に行こうと思っている。
    とのことでした🤔
    1年だけなら〜って言うお母さんもちらほらいましたね😌
    30日の説明会はプールの様子が見れるらしいですよ😌❤️

• 6月16日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

そうなんですね。
    確かに1年だけならとも思いますし、でも園生活の3分の1と思うと長い気もしますし…😒
    プールあるのは、私的にはポイント高いから、見れるのは嬉しいです🎵

• 6月16日
  • 年子の母

年子の母

そこが悩みポイントですよね😮‍💨
    まるこさんはのびのび系を考えていらっしゃるのですか?😌❤️

• 6月16日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

はい。ノビノビ系です。
    お勉強よりは、体を動かす方を重視しています🤗

• 6月16日
  • 年子の母

年子の母

そうなんですね😊
    このあたりののびのび系少ないですよね😅
    ちなみにですが、上の方とひらがなの話されてますが名短もひらがなやらないって聞きましたよ🤔

• 6月16日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

名短もやらないんですか😲⁉️
    なかなかすべての希望を叶えるのは難しいでしょうから、どこを重視するかですね😔

名短はHP見ると、追加料金は要りますが、課外で色々やってくれるみたいですが、その辺りのことはご存知ですか?

• 6月16日
  • 年子の母

年子の母

名短もお勉強一切ないって言ってました😅
    ちょっと遠くなりますが、黒石みどりはお友達にお手紙書いてみようっていってそこでひらがなをちょっと教えてくれるって聞きました🤔

通っているママさんの説明聞きました!課外は習い事みたいな感じで、幼稚園が終わったあとにやるみたいですね😌でもほぼ年中からでした🤔

• 6月16日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

年中からで全然良いです‼️
    年少は毎日通えるだけで十分かなと😅
    黒石みどりは、ちょっと遠いです~😣

• 6月16日
  • 年子の母

年子の母

それなら課外がない池上台より名短のがよさそうな感じですね😌🤍

• 6月16日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

やっぱりそうですよね🤔
    第一候補は名短で、他も考えていこうと思います🙇
    色々な情報、ありがとうございました🙇
    また気になることがあったら、質問トピ立てるので、良ければコメントお願いします😆🙏

• 6月17日
  • 年子の母

年子の母

いえいえ、グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    お家お近くなので悩みも同じ感じで親近感湧いてます😚🤍

のびのび系だとラファエルもですが、お勉強がないかちょっと聞き忘れてて😅課外もあるみたいなんですが、勉強系の課外はないそうです🤔

• 6月17日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

ラファエルはこども園だったので、候補外にしてました😅
    あと、実家の都合で、キリスト教系をなるべく避けてるのもありまして😅

• 6月17日
  • 年子の母

年子の母

そうなんですね😌🤍
    それだったら池上台がこども園にかわることで候補外になりそうですか?🥺

• 6月17日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

そうですね😔ちょっとマイナスですが、まだ一度も見ていないので、説明会に行ってから判断しようかな?と思ってます🥺

• 6月17日