※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活で合わない保育園の基準やポイントについて教えてください。早急に入園希望で、慎重に選びたいです。

保活。これから2件見学行く予定ですが、やっぱり合わない保育園ってあるんでしょうか?😂合う合わないってどんな基準といいますか。近くだしいれた、保育の外観がボロかったなどなど理由って色々あると思いますが、保活された方でここポイント、見た方が良いよ❗️などありますか?早急に8月入園希望で探していて簡単に決めて退園になりたくなくてです🙋優しいお言葉お願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

これ!ってのはないんですが、雰囲気ですかね🙄直感というか、「あ。ここやだ」って思ったら人気でもやめました。
HPは園舎も綺麗で楽しそうな保育園だなーと思ってましたが、見学行ったら午前中なのに前日の食べカスと思われる物が床に落ちてたり、先生が汚ったない方言使ってて😂
今上の子がお世話になってる保育園は、先生たちも気さくで、各部屋を見学してると園児たちが「なにしてるのー?」と近寄ってきてくれて、とてもいい雰囲気でした。