※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

昼寝が短くて困っています。子供は1時間ほどしか寝ず、家事や自分の時間が取れません。長女は3時間昼寝するのに次女は1時間だけ。同じ経験の方いますか?


昼寝はいつ長くなるんでしょうか…?


次女ですが、10ヶ月頃から歩けるようになって午前中は公園でたくさん歩かせてますがお昼寝の時間が長くならないです…
1時間前後で起きてしまいます。。


夕方には長女が園から帰ってきて、22時〜23時就寝で、次女は早朝に起きるので私も一緒に寝るようにしてます💦
昼寝の間くらいしか家事やら1人時間がないのに短すぎてちょっと洗い物して座ってコーヒー飲んだら次女が起きてきて…1時間しか寝ないと午後も長くてうんざりします🥹


1時間しか寝てないけど21時くらいまで寝ない日も多くて、外で遊ばせすぎて体力つきすぎなのかなと…😭

長女は起こさなければ3時間くらい昼寝するので、下手したら長女の方が寝てるんじゃないかって思います😓



同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

ありさ

うち反対ですが、息子が次女さんと同じタイプです😅元々寝るのは好きじゃないので昼寝なくても平気です💦その頃も1時間ぐらいしか寝てなかったですよー!
娘は逆に寝るのが趣味ってほど一日中寝てる子なので兄妹でもこんな違うのかと思ってました😂笑

ままり

上の子が同じ感じでした😂😂
全然寝ない子で、2歳前には昼寝もなくなりました。笑
それでも21時までとか余裕で起きてるんですよねー🤣💔

逆に下の子はめちゃくちゃ寝るので、性格?個性?かなって思ってます!!!