※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

保活について相談です。市役所で保育園の空きがないと言われましたが、妊娠中でも予約可能だと知りました。早生まれの子供を持つ方は妊娠中から予約していましたか?勉強不足で自信がありません。

保活について教えてください!
年明けに職場復帰なんですが、市役所に相談したところ保育園の空きがないとのことでした💦後々調べて妊娠中でも保育園の予約出来るってことがわかりました‥
早生まれのお子さんをお持ちの皆さんは妊娠中から保育園の予約していましたか??😢勉強不足な自分が嫌になります‥

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰する職場の雰囲気とか約束次第ですかね…絶対にこの日から復帰する!ってのがあるならもう早め早めに動いたほうがいいと思いました。人気な通わせたい園があるならなおさらです。 延長という手が職場に許されるなら次の4月でもいいかもですね♩

あんどれ

妊娠中から保育園の申し込みはできましたが、1月生まれで4月入園は無理だったので1歳4月入園で入園させました😊
だいたいどこも年度途中での転園は難しいと思います💦

もあきゅん

私のとこの自治体は職場復帰の2ヶ月前の申請、復帰月の入園です😭ギリギリ過ぎて不安だらけです。