※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

息子の初保育参観で、最初は楽しみにしていたが、途中でグズグズ。保育園での気遣いが爆発したのか気になる。他の方の体験を知りたい。

今日初めての保育参観でした!
息子は、人見知りもなくいつもニコニコと聞いていたので楽しみにしていたのですが…
朝寝とかかぶったのもあってか?、わたしの顔を見るなりグズグズ…
40分ほどのふれあい遊びでしたが、まともに遊べたのは15分くらい😵‍💫

なんだか、息子なりに保育園で気を使って生活していたのが、今日爆発してしまったのか?とか色々考えモヤモヤした気持ちのままおわりました😔

みなさんのお子様
初めての保育参観どんな様子でしたか?

コメント

ママリ

2歳半で幼稚園に入園しましたが、わたしの姿が見えると号泣で脱走しようと大変でした😂
毎月参観がありましたが、2ヶ月くらいしてやっと泣かなくなりましたが、帰るときにまた号泣。これは年中まで続きました😂

• 想✩

想✩

そうなんですね😵‍💫
    これも思い出のひとつとして、ポジティブに考えるようにします😂笑

• 6月16日