※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供の裸を見られることについて気になるか相談したいです。水遊び場での裸の光景に神経質になるのは気にしすぎでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんは子供の裸を見られることをどのくらい気にしますか?

先日、水遊び場に行った時に主人が水遊び場のすぐ側で子供の水着への着替えを始めてビックリしました😥
その事を伝えたら3歳なんだから気にしすぎだよと…💦

そのすぐ側で同じくらいの女の子も裸になって着替えてたり、4歳くらいの女の子がパンツ1枚で遊んでたり…
プライベートゾーンを不特定多数の目に晒すのを私は凄く気になってしまったんですが、気にしすぎなんでしょうか?
神経質ですかね?

これから水遊び場することも増えると思うので皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

ママ友とかとおうちプールする時に着替えさせるくらいなら気にしませんが、公共の場では2歳でも無理です💦
でもうちの旦那も大きい公園の駐車場で車のドア開けっ放しでオムツ替えしようとしてたし、着替えも気にしなさそうです😭

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    ママ友とか、保育園とかなら全然いいんですが、不特定多数の人がいるところだと…😭
    オムツを持ち帰ったりする人もいるって聞いて恐怖です😞
    男の人はあんまり気にしないんですかね〜😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

3歳息子がいます😊今時かなり少数派だとは思いますが正直あまり気になりません💦

• のん

のん

コメントありがとうございます‼️
    気にならないと言ってくださる方もいてほっとしました😊
    あまり神経質にならないようにしようと思います💦

• 6月16日

私は気にしすぎじゃないと思います🙂
親が気にしてあげることで、子供も「大切な場所なんだ」「見せたりしちゃいけないんだ」と徐々に自覚していくと思うので。
とはいえまだ3歳なので神経質になりすぎるのも良くないとは思いますが😅
私ものんさんと同意見です🙌

私も周りに隠すものがないときは端に連れて行ったりして「周りの人に身体が見えないように早くお着替えしようね」と、パパッと着替えさせてます❗️

• のん

のん

プライベートゾーンは今少しづつ教えているので、このまま伝えていこうと思います😊
    神経質になりすぎないように…本当にその通りで気にしすぎるタイプなので子供が窮屈に思わないように伝えようと思います😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは3人女のこですが、絶対に人前ではしませんね

• のん

のん

うちは2人とも男の子ですが、やっぱり気になります💦
    引き続き神経質にならない程度に気をつけようと思います😊

• 6月16日
yunon🌏

私も小さいうちは
あまり気にしないですね😂😂

• のん

のん

気にしすぎかなぁ〜と思ってたので、気にならないと言ってくださる方もいて少しほっとしました☺️
    あまり神経質にならないように過ごそうと思います。

• 6月16日
ていと☆

我が家は小さい頃から気にしています。
なんならスイミング通っていますがレッスン後のお着替えもラップタオルを駆使し、他の保護者にも見られないようにしています(もちろん周りも女性ばかり 笑)

• のん

のん

ラップタオルいいですね☺️
    これから使う機会もあると思いますし、教えながら使おうと思います‼️

• 6月16日
  • ていと☆

ていと☆

あーそうですね!
    これからの季節、プールや川など水遊びの機会も増えると思いますしあると重宝すると思います。
    それこそ着替え室が用意されてないとか満員のときとかに使えます。
    今は小さな男の子ですら性犯罪に巻き込まれる時代ですので親が神経質になって対策することは悪いことじゃないと思っています😃

• 6月16日
  • のん

のん

そうなんです‼️
    オムツ交換のところのオムツを持ち帰ったりとか、男の子が狙われたりする事件も耳にして…男の子も安全じゃない時代なので尚更気にしてしまって😭
    本人全く気にせず、すぽーん!と水着もパンツも脱ぐので…😑
    イライラしない程度に対策していこうと思います😅
    ありがとうございます☺️

• 6月16日
3-613&7-113

なるべく周りに見せないように、工夫して更衣してます。

こども園の園庭開放で、夏は水遊び出来ました(コロナ前)。自宅から近いので、自宅で水着着せてその上からワンピース着せてました。遊び終わってから、上半身にタオルを掛けて上半身脱がせてシャツ着せてました。その後、すぐワンピースを着せて腰の辺りで纏めてタオルを腰当たりに巻き付けてワンピースを下まで下ろしてました。ワンピースの中に手を入れて水着脱がせて下着着せてました。

• のん

のん

3歳の男の子であまり器用な方では無いので、少しずつ教えながらできるようにしていこうと思います☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも外では出しません!!
水遊びの時はテントやタオルで隠して着替えてます😊

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね!
    息子は気にせず脱いじゃうのでラップタオル買いました😭

• 6月20日
moony mama

スイミングのお着替えとかなら、他の保護者さんにみられまくってますが😅
公園などでは、車の中が簡易テントの中で着替えさせてますね。
極力見えないところで。

• のん

のん

不特定多数がいるところだと気になりますよね😭
    車の中で水着着せていこうと思います💦

• 6月20日

テントとか、タオルで隠してます!

でも、この前、女の子?2、3歳の
女の子が、噴水のある公園で
普通に全裸で遊んでました😅

流石に、あれはないなって
思いました、、、
お父さん服持って見てるし
お父さん、、、、、って
思ったら
お母さんも、居て、、、
えー!って思いました、、

みんな、服着てるのに
一人だけ全裸ですごい浮いてたし
かわいそうだなって思いました
絶対、子供の写真撮るフリして
小児愛者の絶好の、、、、
ですしね💦

おしっこは、ちゃんと自分で
コントロールできるのだろうか
心配でした💦

• のん

のん

わぁー😭それはめっちゃ気になります😱
    私も裸で遊んでる女の子見てちょっと引いてしまいました😨
    子連れだけが集まるところならともかく、不特定多数が出入りできるところは怖いですよね😥
    男の子も安心じゃないので本当に気をつけたいです😫

• 6月20日

スイミング通ってますが5歳くらいまでは普通に大部屋でみんな着替えてますね、スッポンポンです笑
うちは男の子なので気にしてませんでしたー😓

• のん

のん

スイミングとか保育園とかなら気にならないんですが、本当に不特定多数が自由に歩ける場所だったので気になってしまって😭
    あまり神経質になりすぎないように気をつけたいと思います💦

• 6月20日