※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおしゃぶりを嫌がり、寝つきが悪くなりました。歯が生えているのか、違和感で起きている可能性があります。困っています。

あと4日で6ヶ月の娘がいます。
今までは夜中にフガフガ言って起きるのですが、おしゃぶりを与えてトントンすると再度寝に入っていました。昨日からおしゃぶりを自分でぽいって落としてしまいゴネます。おっぱいをあげても飲んだあとにゴネて1時間以上寝ません。寝ても1時間くらいで起きて同じ繰り返しです💦今も同じような感じだったのですが、もしかして歯茎が違和感あるのかな?って思い歯固めを与えたら落ち着きました。日中も今までにないくらいご機嫌ななめで困りました。歯茎を触る事が多いです。
歯が生えてくるのか、寝てても違和感で起きてゴネるって事はあるのでしょうか?何をしてもゴネるので困ってます😥泣くってよりもフガフガぐずぐずゴネます😓

コメント

はる

寝てても違和感を覚えることはあると思います。眠りが浅いからともとれますが…眠りの深さなんて大人になっても人それぞれですよね。私は震度2の地震ですら目が覚めます笑。だから赤ちゃんとのなると体質はもっと様々。。歯がしっかり生えちゃえば落ち着いたりするんじゃないでしょうか?前歯がしっかり生えるのは生え始めてから…1ヶ月半くらいかな?気になる子からしたらこの1ヶ月半は本人もお母さんもつらい時期ですが、どーにか誤魔化して、お母さんは休める合間みつけて休んで乗り切りましょう!!頑張りましょう!お互いに!

• るぅちゃんママ

るぅちゃんママ

コメントありがとうございます!
    もともと眠りはすごく浅い子だな〜と思います。まだ歯なんて見えてもないのに😰
    泣かないけど、ゴネて起きちゃうので夜泣きの一種なのかしら。。

急に始まったのでどう対応したら良いかわからなくて。やっと寝たと思い質問を投稿した瞬間に再び起きて今また寝たとこです💦

そのうち終わりは来ると思って乗り切ります!頑張りましょう(*´ω`*)

• 11月26日
  • はる

はる

夜泣き…それもあり得ますね!そろそろ、、いろんな知恵や情報で脳ミソも成長しますもんね。夜泣きとなるとまた対処法が違ってきたりするかもしれませんねー。うちの子も私を発狂させるくらい夜泣きに悩ませてくれました笑。それも成長とともに落ち着いてきていますが^_^5年後10年後を見据えて頑張りましょう♪

• 11月26日
  • るぅちゃんママ

るぅちゃんママ

そうですね!!
    どんなにゴネても泣いても付き合ってあげる覚悟で頑張ります(^.^)

• 11月26日
marm.n

息子も最近は睡眠が調子悪いです😩
記憶の整理で夜泣きが始まる時期とも聞いたので…そういうことにして寝ぐずり?に付き合ってます😅

• るぅちゃんママ

るぅちゃんママ

コメントありがとうございます!
    息子さんはどのようにゴネるのですか?
    もう、付き合ってあげることが一番ですね😰ギャン泣きはしないでフガフガ言って寝ぐずり?してるだけなのでまだマシなのかもしれないのですが、急に始まったからこれはいったいなんなんだって気持ちです‼︎笑

• 11月26日
  • marm.n

marm.n

今までは添い乳ですんなり寝てたんですが、最近は添い乳しても泣いてます😵
    二時間毎くらいに😢
    さっきは添い乳&たて抱っこユラユラしてようやくねてくれました❤
    この間までグッスリだったのに!笑
    びっくりですよねー😂

• 11月26日
  • るぅちゃんママ

るぅちゃんママ

添い乳がダメなときありますよね😥
    寝たと思っても30分くらいで起きてぐずぐずの繰り返しでした😰
    急に夜泣きも始まりました(-_-)zzz

本当、休める間に休みましょね😋

• 11月26日