※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
妊娠・出産

マタニティパジャマや入院中の服装について相談です。入院中の洗濯事情や必要な枚数、授乳ブラやパーカーの着用などについて教えてください。


入院中のパジャマについて。

マタニティパジャマは
なん着必要ですか?

悪露で汚れたり、
母乳で汚れたり、

一人目の時は病院のパジャマだったので、汚れたら着替えたりできたのですが、今回はパジャマ必要なので、どのくらい必要なのか。

入院中は洗濯もできないので
退院するまでの日数分以上に必要ですかね?(>_<)

皆さんはどんな格好で入院生活過ごしてましたか??

マタニティパジャマ、
前開きパジャマ、
ジャージ、、、

なにを着て過ごそうか悩みます(TT)

授乳ブラor授乳タンクトップ
に、パーカーor長袖

とかの格好とかでも大丈夫ですか?


ブラジャー等もどのくらい持っていけばいいのか(T_T)

一人目の時は母乳でボトボトになり足りたくなった記憶が…。

退院するまで洗濯ができなかった人はパジャマ、インナー等
何枚用意して必要だったのか、、
教えてください!

コメント

mamamamama

私は刺青があって旦那側の家族にばれちゃいけないので真夏に長袖しかきれず
長袖のパジャマなんか暑いし、売ってなかったので
パーカーとかでしたよー!
チェックのシャツとか(笑)

パジャマにこだわらず前開きで授乳しやすければなんでも良いと思います!

  • mamamamama

    mamamamama

    着替えは私はばーちゃんやらお母さんがこまめに洗濯してきてくれてたので3枚とかでよかったですが
    やっぱり多めにいるかもですね(>_<)
    出血や母乳でよく着替えてたような...
    三ヶ月前なのにあまり覚えてなくてあまりアドバイスにならなくてすいません😅

    • 11月26日
  • じんべい

    じんべい

    洗濯してくれるのは助かりますね(^^)
    それで3枚となると、やはり多めにいりそうですね!
    私もパーカーや前開きの授乳しやすいのも持って行こうかと(^○^)
    お返事ありがとうございました♪

    • 11月27日
めーしゃん

退院するまでひとりで洗濯できませんでした!
マタニティパジャマ1つ
チェックのロングシャツ2つ
マタニティ用ズボン2つ
これをうまく着まわしてました!
案外汚れませんよ!
うちの入院していた病院は前開きの服じゃないとダメでした💦

必要なのはタオル!下着!ですね!
ブラは、授乳ブラではなく、キャミソールのブラを4つほど、母乳パッドを持っていけば案外いけます!
パンツは普通のパンツ2つ、生理用パンツ1つ、産褥ショーツ3つでしのぎました!
タオルは、入浴もあるし、汗拭いたり、授乳のとき拭いたりしたり結構必要ですよ!
私は足りなくて干して使ってました💦

  • じんべい

    じんべい

    洗濯できないの一緒ですね(T.T)
    着回したらなんとか大丈夫ですかね。。
    汚してしまったらと思うと何枚も持って行かないと!?それだけで荷物もパンパンなりそう…と考えてました(´-ω-`)
    なるほどーーー!
    パンツとタオルは多めに持って行かないと!ですね!(^^)
    参考になります♪
    ありがとうございました‼

    • 11月27日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    私は、旦那が洗濯きてくれる定でいたのですが、仕事で来れなくなりなんとか乗り切るしかなくて💦

    私もズボン汚れたら大変だとおもい、パンツとズボンの間にタオル挟んで寝たり、授乳で起きるたびトイレに行ったりして防ぎました!ww

    持って行けるなら上+1着下+2着ほどあると、安心かもしれないですね😊
    あとは、病院によってですがコインランドリーある所もあるので調べてみてはいかがでしょうか!

    あともう少しですね♡頑張ってくださいね👶🏻

    • 11月29日
ra☆

私は授乳用のパジャマ(西松屋)を2着でした!

  • じんべい

    じんべい

    2着で足りましたか?
    授乳用のパジャマ使った事ないですが、使いやすかったですか?

    • 11月27日
  • ra☆

    ra☆

    お風呂も毎日入らないし毎日着替えてなかったです💦産院の入院準備の紙にもだいたい2着と書いていたので2着でいけました!

    授乳用のパジャマ使いやすかったですよ!
    2人目の時もそれを使おうと思ってます。

    • 11月27日
  • じんべい

    じんべい

    そーなんですね!
    授乳用パジャマ
    使いやすいのですね!(^^)
    私も西松屋あたりでいいのないか早速買いに行きたいと思います(^○^)
    お返事ありがとうございました♪

    • 11月28日
deleted user

授乳口付きのパジャマ2枚と授乳ブラ4枚・ショーツ4枚でした🙆!
産後すぐは前開きを産院からレンタルして、3日目から授乳口付きのパジャマでした!が今思えば普通のパジャマで全然良かった〜!結局皆ママさんだし普通に脱いで授乳してました(笑)

  • じんべい

    じんべい

    普通のパジャマでも大丈夫ですかね。。
    授乳用のパジャマまだ持ってないので、普通のパジャマでも大丈夫なら買わなくてもすみそうですね(^^)

    • 11月27日