※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

TikTokで促進剤の投稿を見て不安になり、マタニティーブルーの症状を感じている女性の相談です。

さっきTikTok見てたら促進剤3日目って投稿がでてきて、2人目は1人目より早いって勝手に思ってた自分がいるから、自分もそーなるんじゃないかってすごく気分?下がってしまった…

1人目は破水からの促進剤で出産して、2人目は予定日まであと2日。
知ってるママさんはもお産まれたみたいだし、なんかどんどん気分というか楽しみだったこと?が下がっていってる気がする。

前駆陣痛だったり、圧迫で夜は苦しくなって寝れないし、娘はママ~って起きるし、あと少しってときにマタニティブルー。

これはマタニティーブルー?
もお早く出てきてよ😞って←こんな感じで思ってる。

コメント

はじめてのママリ

うち1人目は38w、2人目は予定日2日過ぎました(笑)
気楽に行こー!

あおまろ

数日前に予定日10日超過の誘発で出産しました。

1人目は促進剤打って数時間で生まれたので、助産師さんも先生も午前中に生まれると思ってたのに、丸一日微弱陣痛で不発に終わりました😂
2日目はバルーンも入れて貰ったので強い陣痛ついてから15分程で生まれました🤣
ちなみに週数と大きさは上の子とほぼ同じでした。

2人目でも全然思うように行かないですね😅

早く出てきてよって本当精神的にヤバかったですが、1人目よりだいぶ身体の回復早い感じで、気分よく過ごせています💡

あと少し、色々不安だと思いますが、無事な出産を応援しています😌

しな

同じく予定日まであと2日です。
同じく2人目のが早く産まれるかなって思ってたのに予兆なし...
周りが、まだ?産まれそう?って聞いてくるのがイライラしちゃってます。