※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に出産報告をどうするか悩んでいます。報告のタイミングがわからず、不安です。

出産報告について
出産してから1週間ほど経ちます
親友と呼べる友達、すぐに会いたいなという友達ぐらいまでにしか報告していません。
ひとりめのときは大学で仲よかったグループがあるのですが個別で連絡していました。
グループラインがあるのですがレスポンスがよくないのでいつも個別で連絡を取ります
一年に一回あってましたがコロナになり会わなくなりました
連絡も1人目出産以降とってません
2人目妊娠したことも言ってません。報告ばかりうっとおしいかな、コロナ禍で報告しない人もいるみたいだしと思い、、。
1人結婚しているのですがその子は報告してくれました
個別でも遊ぶ仲だったので今後もみんなと付き合っていきたいなと思いますが報告のタイミングがわかりません。
年明けたタイミングでもと思いましたがそれもそれで遅いですかね
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!今後もお付き合いしていく仲なのであれば、個別にラインして相手の近況を聞きつつの報告でいいと思いますよ😊
Instagramのストーリーとかで報告されてる方とかもいらっしゃいますが、報告される側としては個別に連絡貰った方が一緒に喜べるので嬉しいです🥺

ママり

悩みますが一応グループラインで報告しておきます。

報告しなかったらその時点で関係が終わる気がするので…