※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃん、身長78センチ、体重11.9キロで服のサイズに悩んでいます。80サイズは横がきつく、90サイズは縦が長くて動きづらそう。どちらがいいでしょうか?

1歳2ヶ月 身長78センチ 体重11.9キロ
服のサイズ迷ってます。
80サイズを着せると横はぴちぴち、縦はちょうどいい。
90サイズを着せると横はちょうどいいけど
縦が長すぎて少し動きづらそう😭
(ちなみにまだ歩かずハイハイです)
こういう場合どっち着せたらいいですか?🤔

コメント

ぴくみん

私なら一歳2ヶ月、あと遅くても1、2ヶ月経てば歩くと思うので、90サイズかいます🥺
前が長くてハイハイしにくいようなら少し前をズボンにインしちゃいます😉

☺︎

同じくらいの体型でトップスは90、パンツは80、半ズボンは90だったりものによって変えてます☺️

ままり🔰

同じくらいの体型です!
半袖は90.長袖は80.長ズボンは80.半ズボンは80にしてます!

とまと

うちの子も同じぐらいですが
90着せてます!
ぴちぴちだとあつそうなので💦

rn


みなさまご回答ありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♀️
90サイズで良さそうですね🙆‍♀️