※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです。今週末で7ヶ月になり、来週の月曜日から保育園でよ…

離乳食についてです。
今週末で7ヶ月になり、来週の月曜日から保育園でようやく離乳食の給食が始まります。7ヶ月での給食スタートということで、初めから離乳食中期のもぐもぐ期での提供になりました。
家では5ヶ月になってすぐから離乳食を開始しましたが、半分は風邪で離乳食お休みしてました。量はしっかりと食べていてごっくんも上手にできていて問題ないです。
ただ、ごっくん期初期と後期の差がほぼないような状態です。気持ち水分減らしましたが、まだ裏ごしペースト状です。
こんな状態ですが、保育園の給食に合わせて家でももぐもぐ期の離乳食与えても大丈夫でしょうか?
鶏ひき肉も今週中に試さないといけないのですが数日の差ですし、与えてみても問題ないですか??あげるのは和光堂のベビーフードで7ヶ月からの鶏肉と緑黄色野菜です。

コメント