※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のボーナスは12万夏、24万冬。お小遣い1万渡し、残り貯金。他の人の50万や100万もすごいなと感じるけど、ありがたいと思う。

旦那さんのボーナス10万円くらいの方いますか?笑

うちは夏12万、冬24万😅
旦那はもらえるだけありがたいと言っていて、私なんて専業主婦なので本当にその通りです!✨
このお金は旦那にお小遣いで1万ずつ渡して残りは全て貯金にしています!

でも皆さん50万とか100万とかすごいなぁ…
なんて思ってしまいます🤣
専業主婦なのにありがたいと思え!コロナ禍の今もらえるだけありがたいと思え!
って感じですよね😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夏冬それぞれ手取り14万ずつです😂14万から全く増えないです😂
100万とか本当に羨ましいですよね…😭

  • ママリ

    ママリ

    100万とかもう異次元すぎます…笑
    本当に羨ましいと思いつつ、貰えない方もいるのに感謝しろ自分!!って感じで揺れ動きます😂♥️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このご時世貰えるだけでもありがたいと思うしかないですよね😂😂

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    もう本当におっしゃる通りです!!笑
    お互いありがたいと思いましょう🤣💕💕

    • 6月16日
ありす

夫は10万ぐらいです🙋‍♀️

会社の利益があるから給料以上のプラスの分をボーナスで還元されていると思いますが、うちは毎月の売り上げなどにより変動で、給料が多い時もあれば少ない時もあり、毎月還元されているようなものなのであまり気にしていません😊

  • ママリ

    ママリ

    そう言うこともあるのですね!✨
    もらえるだけありがたいと思わなければです☺️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ〜😂
100万とか凄すぎて羨ましいです😳
夏は子供らの誕生日で、冬はクリスマスプレゼントで半分とは言わないけどなくなります!笑
残った分は貯金です👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    100万とか異次元すきて、そりゃボーナスワクワクだろうなって感じです🤣
    50万の方でも凄すぎて…❤️

    残りは貯金されて素晴らしいです💕
    うちもボーナス少ないので手はつけず貯蓄コースです😂

    • 6月16日
C.Wママ

うちの旦那なんてそれより低いですよー😂
ぶっちゃけ私の方がボーナス貰ってますもん🤣

でもお互い貰えるだけありがたいね😄っと話してます😄

このご時世コロナで大変な企業だって沢山ある中1万でも貰えるだけいいねとボーナスに感謝しております😄

  • ママリ

    ママリ

    素敵な考えです✨
    と同時にこんな愚痴言う自分が恥ずかしくなりました🫣
    本当におっしゃる通りです♥️
    コロナでボーナスカット、1万だってもらえればいい時代にこれだけ貰えたらありがたいと思う考えに変えていこうと思います✨

    ステキな考えの奥様で旦那様が羨ましいです!
    私の旦那が可哀想になりました🤣🤣
    夏のボーナス、ありがたく頂こうと思います🥰

    • 6月16日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    そんな事ないですよ😄

    私たち夫婦は元々結婚してしばらくはボーナス出ないところで働いてたので、お互い転職してボーナス貰えた時は感激で😂

    なので1万でも5万でも貰えるってありがたいねーとなったんです😂

    少額だろうと貰えたら嬉しいけど、人間ですから欲もありもっとあったらなーとはなりますよ😏

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    ボーナスなしからのいただける!
    それは感激ですよね😊♥️

    私も欲おばけでしたが👻(笑)
    C.Wママさんのコメントでハッと出来ました!
    ボーナス大切に頂こうと思います❤️
    ステキな考えを教えてくださりありがとうございました✨

    • 6月16日
マヤ

「ボーナス」では無くて
「寸志」や「心付け」程度の金額です😓

  • ママリ

    ママリ

    うちも寸志程度です🤣笑
    でも皆さんとお話ししていると、ボーナスが少しでもいただけるのはありがたい!
    そう思うようにしようと思えました🥰

    • 6月16日
deleted user

旦那がブラックな会社で働いていた時は16000円でビックリしました😂10万がとっても羨ましく思えます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1万なら手渡しにしてくれって感じですよね!
    振り込みだと引かれるからやめてくれー!
    なんてケチな私は思ってしまいます🤣

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はボーナス無しです🤦‍♀️
ある所が羨ましいです🫠

  • ママリ

    ママリ

    うちもボーナスあると言ってもかなりの少なめですが😂😂
    私専業主婦なのに贅沢言ってるな!って感じでした🫣💦笑

    • 6月16日
まあ

うちは旦那が寸志で5万、私が15万ぐらいですが育休中なのでゼロです😂
ママリの人はレベル高すぎて、自分がおかしいのかと思っちゃいます🫠

  • ママリ

    ママリ

    育休中はゼロなのですね😭
    分かります!ママリの方レベル高すぎます🤣
    年収も一千万以上の方多いですし、異次元すぎます🤣

    • 6月16日
ママリ

夏のボーナス16万でした✌️笑

わたしが正社員じゃないのでボーナスあるだけいいなと思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    私も専業主婦なのでボーナスあるだけいい!って思ってました🤣
    でも頂けるだけありがたいと思うようにしてみようと思います😍

    • 6月16日
deleted user

うちは夏冬それぞれ10万ずつです🙄
貯金します、、💰

  • ママリ

    ママリ

    うちも貯金です!!笑
    ボーナスが100万とかあれば旅行いいな!
    なんて思いますが、旦那に渡す1万以外は通帳へ入れます🤣
    貯金が増えるしありがたいと思っておきます🤣❤️

    • 6月16日
鬼のパンツ

うちは55万くらいですが
月手取りが18~21万円ですよー😭
月手取りが多い方がボーナス多いより節税になるそうです!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!たしかに月の手取りのことは忘れ、
    ボーナス高いの羨ましい!
    なんてボーナスだけ見ていました🫣💦
    ボーナスの多い方からみればかなり少ないボーナス額ですが、頂けるだけありがたいと思って行こうと思います☺️✨

    • 6月16日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    手取り30万円とか憧れます!
    わたしが働いてうちは2人でボーナス年200なのでそれを貯金してます💦
    月々は全然貯金できません💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは旦那手取り35〜40の間なので月の貯金は出来てるんですが、
    ボーナスがチーン😖
    だったのでむしろお二人でボーナス200なんて凄すぎます🥰💕👏

    間もなくボーナスきますね☺️
    うちも同じく貯金コースですが、旅行行きまくってるYouTubeなんかを見て行った気分に浸ろうと思います🤣
    色々おしえてくださりありがとうございました☺️✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

ボーナス100ですがこちらには来ません〜!意味なしです!

  • ママリ

    ママリ

    え!そんなぁ😭💦💦
    今年は半分は渡してー!とお願いしちゃいましょう☺️❤️
    そんなにあるなら半分は渡してあげてー!旦那様〜😭✨✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    ほんとそうですよね😩

    • 6月17日