※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週突入です。みなさん体重妊娠前からどれくらい増えましたか?(>人<;)私はもう6キロ、この先がこわいです、、笑

妊娠30週突入です。みなさん体重妊娠前からどれくらい増えましたか?(>人<;)
私はもう6キロ、この先がこわいです、、笑

コメント

あーちゃん♡

1人目は20キロ、2人は8キロでした!!1人目は、特に暴食した覚えないのにここまで増えて先生にこれ以上増やさないでって言われてたけど、何で増えたのかさっぱり😱
6キロなんて全然大丈夫ですよ!!

8,9kgくらい増えました!

かおりん

いま、0.8キロ増です。
一人目と増え方が全く一緒なので、最終的に4キロいかないくらいになるのかなと勝手に思ってます笑

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    体重管理、何か意識していますか?
    それとも妊娠中あんまり増えない体質ですか?

• 6月18日
  • かおりん

かおりん

元々食べたら食べた分増えてしまう体質なので、体重管理意識してました。一人目は、主人と一緒によくウォーキングをして、ストレスになるのも暴食に繋がると思い、甘いものが本当に好きなので、朝昼は好きなものを食べることにしていました。ちなみに、朝はグラノーラにヨーグルトとバナナで糖分接種し、便秘もダメだと思い毎日ミルミル飲んでました。おかげで、便秘に悩むこともありませんでした。昼は、仕事時は大好きなメロンパン(菓子パン日替わり)にスープ春雨(フリーズ野菜も入れて)生活してました。休みはパンケーキとかよく食べていました。夜は、おからとこんにゃくでできた麺がスーパにあるので、それに日替わりでパスタソースをかけたり、ラーメンのスープをいれたりして野菜を一緒に入れて食べてました。
    この生活で、一人目は48kgスタートの51.8kgで出産して、出産してすぐに48kgに戻りました。
    現在は、切迫でウォーキングは長いこと出来ていないですが、後は全く一緒のことをしており、46kgスタートの46.8です。

長々すみません。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

けっこう食生活節制されてるんですね💦
    お返事ありがとうございました😊

• 6月18日
転勤妻

私も今日から30週です☺️✨
今で+7キロですかね
一人目とペース変わらずです
先生にも特に注意されていません

引き継ぎ忘れ

既に7kg程増えています😂笑
極端に短期間で一気に増えているわけではないので、まだ何も言われていません。

パスタ

今30週で+8kgです!
もとが痩せ型なのでちょうど良い増加ラインなのですが、これからまだ増えますねー😆
1人目、2人目と+12kgくらいで出産しました。
産後母乳で吸われて、半年で妊娠前マイナス5kgにやつれました🤣💦

はじめてのママリ🔰

わたしも+6キロです😂💦
腰お尻の脂肪が増えたなって見てわかります😅😅
これから怖いですよね、、、

ままり

6キロなんて全然いいじゃないです😵‍💫💧もう10キロ到達した私はどうしたら、、😭😭😭

🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

6キロは全然大丈夫です!!(^^)

えー!6キロなんてぜんぜん😂
11キロ増えてます🤣

🐻

同じ週数です🫶🏻
8kgほど増えてますが、体重については「増え方も良いね!」と毎回言われます。

助産師の友達から
「最近、産後太りが怖くて体重増えないようにする妊婦さんが多く、低体重児や後々の赤ちゃんに影響が出る人がちょこちょこいるの」と、言われました🙆🏻‍♀️