※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

産休と育休を取得し、三人目を授かりたいですが、三人連続取得はできないと聞きました。途中から旦那の扶養に入る流れでしょうか?二人目の育休終了時に切り替えるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

産休と育休を会社復帰せず、二人連続取得しています。

三人目も二歳差で授かりたいんですが、その場合は三人連続取得はできないと聞いたのですが、途中から旦那の扶養に入る流れでしょうか??

タイミングとしては、二人目の育休が終わる2歳の誕生日の前日で切り替えるんでしょうか??
詳しい方教えてください☺️

コメント

ひろ

育休自体は、3人分連続取得もできますよ!
ただ給付金は出ない可能性が高いと言うだけです。
社保を抜けることはないと思うので、旦那さんの扶養には入る必要ありません。

• mimi

mimi

そうなんですね!
    給付金というのは、育休と産休手当て(2ヶ月に1度振り込まれるもの)のことでしょうか??
    出産時に必要な42万でしたっけ?それは出るということでしょうか??
    無知ですみません😭

• 6月16日
  • ひろ

ひろ

給付金は育児給付金です!
    出産一時金(42万円)と出産手当金は必ず給付されるはずですよ。

• 6月16日
  • mimi

mimi

出産一時金と出産手当金とは別ものなんですか?
    ほんともう無知すぎてすみません😭
    育児給付金というものが、2ヶ月に1度、職業安定局から振り込まれているお金であってますでしょうか?😣

• 6月16日