※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

娘が高熱で寝ているが、解熱剤未投与。保育園で休ませることになりました。寝かしていても大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の娘です。
朝方、娘の鼻が詰まっている呼吸音で私が目覚めました。
身体が熱かったため、測ると38.7℃ありました。
今までで一番高熱です。

今(8:30時点)はまだ寝てくれているため解熱剤も飲ませてないのですが、
そのまま起きるまで寝かしていて大丈夫でしょうか?
いつもは7時頃に起こします。

月曜から咳と鼻水と微熱があり、月曜は保育園休みで病院へ。
それから咳と鼻水のお薬は飲んでいるものの、熱は下がったため、保育園に登園していました。
からの木曜、今日です💦
保育園のルールで38℃以上出たため、今週はお休みすることになりました💦

コメント

チョッピー

寝れるなら寝かしてあげた方が良いです。そして、少し頭を高くしてなだらかな坂道にして呼吸が楽なら布団にしてあげるのと、デポラップとかあると喉も鼻も楽かもしれません。

• ひい

ひい

ありがとうございます。
    ゆっくり寝かせて、9時過ぎに自分で起きてきました。

• 6月16日
未来花

起きるまで寝かせておきましょう。沢山寝てもまた寝たりしますよ。体力落ちるし、身体が休みたいわけですから、好きなだけ寝かせてあげてください。
早く治ると良いですね。

• ひい

ひい

ありがとうございます。
    起きるまで寝かして9時過ぎに起きました。
    その後もちょっとぐったりしているようで、11:15頃にお昼寝はじめました。
    早く良くなりますように(TT)

• 6月16日