※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩先の病院で張り止めを処方してもらえない場合がある。切迫早産時は安静が必要。

分娩する病院で、お腹の張りがあるから立ったり歩いたりするとすぐにお腹張るので、張り止めを処方してほしいと言ったら「薬は出せないからお腹が張ったら安静にしてください」と言われました。
張り止め処方してくれない病院なんてあるんですか?
ちなみにかかりつけの産婦人科では「リトドリン」という張り止めを処方されましたが、分娩先の病院ではだせないそうです…
切迫早産になったら入院だそうですが、そういう場合もただベッドに寝て安静なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

出せないってことはないと思うので、そのドクターが切迫早産とか診断つかないと処方箋出さない考えの方なんではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ切迫早産ではないから出さないってことなんですね💦
    毎回内診してもらってないので、大丈夫かわかりませんがまた2週間後に診てもらいます…

• 6月16日
じぇい

不安を感じられたら病院を変えた方が良いのではないですか??💦
お子様とはじめてのママリさんのお命を預けるんだから…ちゃんと納得できる病院の方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過疎地域のため分娩をしてもらえる病院がここしかないんです😭💦
    なので妊娠後期からは分娩先で妊婦検診のため病院の指示に従う感じで…🥺

• 6月16日
  • じぇい

じぇい

そうなんですね…😔
    なら、今行ってるかかりつけの産婦人科に気になることや不安な事相談した方が良さそうですね😫

• 6月16日
kIkI

上の子たちを出産した病院は
すぐ出してくれましたが
次男を出産した病院は
安静が一番の薬だよ
副作用もあるし、切迫早産じゃないから出せないと言われました
医師によって考え方が違いますね💦