※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠25週の方ですが、最近喉の不快感がひどくなり、声も出にくい状況です。同じ経験の方いますか?

現在25wの妊婦です。
元々ヒステリー球を持っていましたが、ここ数日で喉の引っかかりが悪化してきました😢
喉つわりもあるそうで、、
今朝起きたら咳き込むレベルまでになってしまいました、、声もだしにくく、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぶんまる

よくヒステリー球なります💦
1人目も2人目も、喉つわりになりました😭
あの詰まる感じ、本当につらいですよね😱
わたしは漢方の半夏厚朴湯を飲み続けて、少しずつ改善しました!!
漢方効かないって方多いですが、効いてるってゆう思い込みは大事です(笑)

• あすか

あすか

返信ありがとうございます😊
    そうなんです〜、、突っかかるだけでも嫌なのにプラス咳き込むので腹筋使うからお腹も痛くなるしで🥲
    しかもまだ後期つわりの時期じゃないのに喉つわりの症状でてきてびっくりです🥲
    ぶんまるさんはどれくらいの時期に喉つわりありましたか?
    やっぱり漢方ですよね🤔
    でもほんと気の持ちようでだいぶ楽になると思います(笑)

• 6月16日

すみません、ヒステリー球治りました??

• あすか

あすか

返信遅くなってすみません、、
    完全に治ったとは言い切れませんが、一番酷かったときよりマシになったかもしれません🤔

• 7月27日