※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が他の家族や保育園の先生に興味があり、私には興味を示さないことで悩んでいます。自分の関わり方が悪かったのか、どうしたらいいかわからないと感じています。

何のために生きてるのか分からなくなってしまいました。
こちらでも何回か質問させていただいてます。

息子が私に全く興味ありません。パパ、祖母、保育園の先生は大好きです。

保育園に迎えに行って、私を目の前にしても先生にピッタリくっついて来ようとしません。

息子が好きなyoutube見せながら歯ブラシしてて、歯ブラシが終わった途端パパと見るって感じでパパの膝の上にいきました。私の方がテレビの近くにいるのに…。
パパが帰ってくると、遊んでほしい構ってほしい抱っこしてほしいみたいな感じで必ず泣いてます。

祖母の家に行った時も帰りたくないって泣きます。

家族やこちらではママのこと楽させてあげようと思ってる等言われましたが、本人を見ているとそんなこと全くなさそうです。懐いてない、嫌われてるのかなーと毎日思っていて憂鬱です。

寝る時はパパと一緒ですが、それ以外のご飯やお風呂、保育園の送り迎えは私です。4月から職場復帰して、ほぼフルで働いてますがもう頑張れないです。

私の今までの関わり方が悪かったのでしょうか?何かいい方法があれば教えてください

コメント

ミニー

お子さんが来るのを待つのではなく
ママから無駄にギューってしたりはありますか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    何でもない時にぎゅーってしたりしてますが、避けられますね。

    • 6月16日
  • ミニー

    ミニー

    逃げられても追いかけましょう!😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかければ好かれるんですかね💦

    • 6月16日
たんたんmama 🐰💜

うちの子もです😂
息子は特に小さい時から後追いもなく
誰かに預けるときも私を求めることはなく
バイバーイって感じで。
保育園も慣らし保育いらないくらいすんなりでしたし。
義実家に行きたい。ばかり行って頻繁に泊まりに行きます。
だからといって嫌がったりママ嫌いとか
言われたことはないけど
この子は私に執着心がないなって思ってます。
赤ちゃんの時からほんとに人見知りも後追いも
全くなかったです。

下2人は人見知りも後追いも酷いし
義実家に泊まりなんて絶対できないです😅笑

その子によるのかな?と思います。

ママがいる安心感。信頼してるからこそ
他の人にいけるってなんか見た事があります📱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うちも慣らし保育すんなりでした💦似てる気がします。

    子どもはみんなママが好きって思ってたのですが…3人mama🐰💜さんは悲しくなかったですか?
    子供と2人の時はまだ良いのですが、パパが帰ってくるとパパパパ〜って感じなので悲しくて仕方ないです🥲それで落ち込みすぎて毎日泣いてます……子供には何の罪もないのに。

    • 6月16日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    周りの子は 嫌だー!ママがいいー!ばっかりで
    ままにベッタリなのに うちの子は
    別に〜✨って感じでしたよ!

    悩んだ時もありました!
    でも今はないです! 仕方ないなって😂
    私がいなくても生きていけるというか
    パパでも義母でもそっちでもやってくれるなら
    お願いします!って感じです😊
    産んだのは私だし。母親に適う人はいないと思ってるので😌👍🏻❤️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないなって思えるようになったのはすぐでしたか?🥲
    そうなれるようになりたいです!✨☺️

    • 6月17日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    4歳〜6歳くらいまでですかね!悩んでたのは!
    小学校あがってからは ないですね😌

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    主さんのペースでいいと思います❤
    あんまり抱えすぎないでくださいね😭😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    少し元気になりました!

    • 6月17日