※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に行かせるか悩んでいます。熱は下がりましたが、鼻水があります。小児科が休診なので耳鼻科に行くべきでしょうか。

今日保育園に行かせるか悩んでいます。みなさんならどうされますか?

昨日38.9℃の熱がでて早退しました。夕方には40℃まで上がりましたが、本人は元気そうです。
今朝熱を測ると37.1℃、元気にはしていますが鼻水で少し苦しそうです。
会社には昨日のうちにお休みするかもと伝えているので休める状況ではあるのですが、熱が高くないのに休ませるのは過保護でしょうか💦?

また、今日はかかりつけの小児科が休診なのですが、耳鼻科にだけでも連れて行った方がよいでしょうか?

コメント

いかたこ

熱出たのが昨日だとまた上がる可能性はあると思うのでお休みしたほうがいいと思います💦

38℃以上だとコロナ感染の可能性も考えて別の小児科を受診したほうが良いかと思います。お大事に😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お休みさせます!
    別の小児科を検討してみます。
    ちなみに、ままるさんはお子さんが発熱されたらすぐ病院に行っていますか?何日か様子見をされますか?

• 6月16日
  • いかたこ

いかたこ

すぐに連れて行ってます💡!保育園からも症状があればまず受診を勧められます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに連れていったほうが良いですね🥺今後はそうします😣!ありがとうございます✨

• 6月16日
ままり

昨日病院行ってないなら休ませて病院連れて行きます!
小児科に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科にかかった方が良いのですね!ありがとうございます。
    ちなみに、たぬたぬさんはお子さんが発熱したらすぐ病院に行きますか?何日か様子見しますか?
    保育園に通い出してからずっと鼻水垂れてるので、何を基準に病院に行けばいいのか分からなくなってしまって💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

コロナ禍以前は熱出ても元気なら様子見してましたが、コロナ禍になってからは37.5℃以上出て他に鼻水など何か症状あればすぐ小児科か耳鼻科に連れて行ってます。
    40℃も昨日出たなら耳鼻科ではなく別の小児科に行ったほうがいいと思います。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    別の小児科を受診してみます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私だったらですが、鼻の症状があるのなら耳鼻科へ連れていきます!
熱も波があるのでまたあがるかもしれないし…😭
あと、やっぱり鼻の症状は早めの対処で長引かずに済むなーと経験上思ってるので!✨
お休みなのか、遅刻なのかはその時の症状や病院の判断、園の状況(イベントや流行り風邪など)によります(´˘`*)
早く良くなりますように…🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は早めに吸い取るが吉といいますもんね!
    ありがとうございます☺

• 6月16日
ここ

通ってる保育園は発熱後24時間は登園できないので休ませます!

鼻吸い器がなければ行きますが、昨日熱が出てたなら小児科に行きます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間ルール厳しいですよね💦
    うちは最近撤廃されて喜んでいたところですが、今日はお休みしようと思います😣

鼻吸い器はあるので、別の小児科にかかってみます!

• 6月16日
  • ここ

ここ

撤廃されたんですね😭羨ましいです😭
    今日末っ子が熱出したので明日も仕事休まないとーと落胆していました😂
    うちの園も早く撤廃されてほしいです😱

• 6月16日
ゆず🔰

このご時世ですし、私なら休ませます!
子供は熱をぶり返しやすいし、朝の体温が37.1度なら少し高めかと思います。
保育園的にも風邪が完全に治ってから登園してほしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お休みして小児科行ってきました☺️

• 6月16日