※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がコロナ感染。家族は症状なし。自身は喉痛い。検査は陰性。病院へ行くべきか相談。他家族の感染時期を知りたい。

3歳の息子が保育園でコロナを貰ってきました。

日曜12日に変な咳
月曜13日に受診
     熱もなく風邪診断
     夜に39℃の熱
火曜14日に再受診 陽性

なので、カウントは12日からとなっております。

今のところ家族に誰も症状がなく、、、
他家族はいつ頃きますか?😭

私は昨日から喉がイガイガしており、
今朝もイガイガ。
たった今、抗原検査キットを試しましたが
陰性のようです💦

病院へかかるのは発熱もないので
まだ早いのか、、、
それとも喉痛でかかるべきなのか。

それも皆さんの意見を聞きたいです😭
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園からもらって来て家族全員なりました🥲
上の子発熱の2日後に私が発症して、さらに2日後に夫、さらに3日後に下の子といった感じでした。
抗原検査は発症して2日ほど経たないと意味がないらしく、上の子も発熱した日にやったら陰性でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    症状はどんな感じでしたか?😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合はですが、全身の痛みと倦怠感から始まりました。
    最初は熱はなく、翌日に38度くらいまであがりましたがすぐに下がりました。
    家族みんな症状はバラバラです💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族みんなバラバラなんですね😭怖いなあ、、、どのタイミングで受診すべきかわからなくて😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと違うなと思ったら受診して良いと思いますよ!
    私は2週間くらい嗅覚やられましたが、きっとインフルの方がきついと思います!(インフル罹ったことないですが、、)

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嗅覚治られましたか?😭
    お辛かったですね、、、
    今日夕方受診してみようと思います!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの間にか治ってましたよ!
    夫は後遺症なしでした🙆‍♀️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今熱が出始めました、、、

    • 6月16日
あーちゃん

昨日、私がコロナの診断され家族全滅です💦
熱はないですが咳、喉の痛み、頭痛がありました!
キットはあまり信憑性ないので一応受診した方がいいかもしれません😭
濃厚接触者になりますし💬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は出なかったですか?😭
    熱が出なくても診断つきますかね💦

    • 6月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    熱出ませんでした😳
    でもコロナでしたよ💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から咳ひどくなるのかな〜
    今から熱上がるのかな〜
    とか思ってて、今検査しても陽性でないのか?と思ったり😭

    • 6月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    無症状でも陽性反応出るみたいですので1度受診したらいいかもしれませんね😢

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日夕方受診してみようと思います!

    • 6月16日
いったん

10日に昼前3歳息子が熱があると、保育園から呼びだし。
他のクラスではコロナが出ていて学級閉鎖のクラスがありました。
午後に小児科に行きましたが、熱が出てすぐだと、コロナ検査しても正確な結果が出ないと言われ、次の日朝検査する事になり帰宅。
その日の夜40度超えで熱性痙攣。急遽、大きい病院に受診。痙攣がおさまっても片足が麻痺していて、入院が必要と言われ、その前にコロナ検査してもらったら陽性💦
夜中に別の違う大きい病院に転院。次の日の朝、付き添いだった私もコロナ検査したら陽性でした。私も、もともと2週間前から風邪はひいていて、耳鼻科にも通ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはその後大丈夫でしたか?😭💦大変でしたね、、、

    お母さんは検査されたとき無症状でしたか?💦

    下の一歳半の子は今無症状なのですが、あとあとくるものでしょうか、、、

    • 6月16日
  • いったん

    いったん

    病院で痙攣止めの治療をし、熱が下がったら足の麻痺はおさまりました。

    私は2週間前から風邪は引いていて、コロナの風邪なのか元々の風邪なのかわかりません💦

    昨日退院しまして、旦那と下の子は症状がなく、症状がない人は検査してくれないので、市販の検査キッドで検査してもらった所、2人共陰性でした。病院からは退院しても家で私と息子が別部屋で隔離できないのなら、このまま入院がいいと言われましたが、娘と旦那は旦那実家に行ってもらう事になったので、退院できました。

    • 6月16日