※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

3人の子どもが発熱していますが、コロナ感染を疑っています。3歳の子を検査するべきでしょうか?普段は買い物に行く程度で、感染リスクは低いです。

お子さんがコロナに感染されたことがある方に質問です。

子どもが3人いるのですが、一日置きに発熱していき、ついに3人目も発熱。みんな夜中に発熱して、朝、または昼頃には解熱しています。

咳の症状はなく、少し鼻水が出るぐらいです。熱も高くなく、38度前後です。

2番目に発熱したのが0歳の子だったので、昨日病院に行きましたが、症状から風邪とのことでコロナの検査はせずに終わりました。2週間前にも発熱してて、その時は突発性発疹でしたが検査して陰性でした。

この場合コロナを疑いますか?今熱がある3歳を病院に連れて行って検査するべきでしょうか?

コロナに感染するようなところに行ったりはしていないですが、普通に買い物には行っています。

コメント

lmm

コロナの可能性も濃厚かなぁと思います😭
私なら、の話ですが このまま様子みて症状が軽く、すぐ解熱するようなら連れて行かないです。
もし保育園などに通われていて検査の指示を受けた場合は連れて行きます。あとは症状がひどい場合ですかね

コロナとなると小さいお子さんの場合隔離できないので、感染していない同居家族は17日間自宅待機しないといけなくなります。
うちは下の娘がコロナ発症して 明後日解除なのですが、子3人いて17日間自宅待機 精神的にやられますよ😭 しかも我が家は今回で二回目です。

むやみやたらに検査して コロナで17日間自宅待機なんて 正直な話し何度もやってられないです😭
こんなこと言ったら他の方から批判も受けるかもしれませんが、症状が軽いようならこのまま普通の風邪ってことでスルーしてもいいんじゃないかなと思います😢

• ねこ🔰

ねこ🔰

えー?!2週間以上も自宅待機?!そんなことになったら発狂しそう😱

でも地域によるんですかね?!職場の人は結構すぐ復帰してましたが😱だいぶと前ですけど、、、。

症状が軽いんで、様子を見よう悩みます😥

• 6月16日
みるくティー☆

12歳の長男ですので
ちょっと年齢が違いすぎる気もしますが
参考までに…
冬にコロナに感染したのですが
その時は朝8時くらいに高熱。
夜にはだいぶ下がって37度後半
翌日朝は37度前半。
翌日お昼には平熱になり
めっちゃ元気でした。
その後少し咳が出る程度です。
コロナに感染した時にお医者さんと
話したのですが
子供は1日くらいで解熱する子が
ほとんどだという話は聞きました。

お住まいやお子さんの通園?通学?
状況が分からないのですが
私だと念のために検査だけでも
してもらいます。

• ねこ🔰

ねこ🔰

子どもだと軽症が多いっていいますもんね。

上二人が保育園に通園していて、1番上の子が最初に発熱して一晩だけで平熱にもどり、次は0歳、今は3歳が発熱してます。

保育園で風邪をもらったのかな?どこかでコロナに感染したのかな?という状況です。

保育園では今は感染者出ていないので、濃厚接触者ではないですが一度調べてもらおうと思います😓

• 6月16日
あき

先月コロナになりました。
保育園で熱はないけど咳がひどかったと言われたので、早めに薬をと思って病院に連れて行ったら熱があり、念のためと検査をしたら陽性でした😣
熱は夕方病院で38.5℃で、翌日には下がりました。
咳と鼻水はありましたがそこまで酷くはなく、1ヶ月ほど前に風邪をひいた時の方が熱は続くしご飯は食べないしで大変でした(その時は陰性でした)
うちも買い物程度で、どこで貰ったんだろう?って感じでした。
なので、コロナの可能性は否定はできないかと思います💦

• ねこ🔰

ねこ🔰

否定はできないですよね😓

咳は無いのですが、子どもは無症状もあるっていうし、念の為調べてもらおうと思います。

ここ一週間で次々と発熱してるので😥

予防接種を受けていない私も何もないので風邪かなぁって思ってるのですが😥

• 6月16日
3kids♡26

濃厚接触者ですか??🤔
良く出掛けてるなら検査してみた方がいいと思います

うちは園で出たので絶対コロナだと思ってました!
もちろん陽性

6歳、2日間高熱。(カロナールで下がるの繰り返し)
5日目までほぼぐったり
4歳、当日の午後のみ高熱。元気すぎる
0歳、5日間高熱、元気ではある

みんな鼻水と咳はありました❣️

ねこ🔰

濃厚接触者ではないです😂

市内の買い物と公園、保育園ぐらいしか人と関わることはないのですが、今はどこで感染するかわからないですもんね、、、。

少し前は保育園で出ましたが、濃厚接触者で検査しても陰性でした。

ただの風邪であることを祈るばかりです😥

ちぃこ

5月半ばに一家全員コロナになりました。
主人がどこかからコロナを持ってきまして主人→私、息子1歳半→娘3歳の順に1.2日置きで感染し発熱しました。子供2人は38度が1日出ただけで翌日解熱でした。
私と子供達は病院へ行っていません確実に主人のがうつったので🥹子供達咳も鼻水もなく発熱だけでした。感染力が強いので隔離していないのにお母さん、お父さんにうつっていないのであれば普通の風邪かなぁ?と思います。

そして6月頭に娘がRSウイルスを幼稚園でもらったようで私と息子にもうつりました。子供達はRSのほうが強烈でしたよ、酷い咳に鼻水、娘は2日間38度後半、息子なんて10日間38度の発熱が続きました。そして治ったと思ったらRSを拗らせたのか細菌感染で娘気管支炎、息子急性中耳炎になり😥

発熱が数日続くようでしたらコロナではなくRSなど他の強烈な風邪かもしれません。咳がないのであればRSではないかもしれませんがRSの咳は発熱後に出てくることが多いみたいです。
お子さんの風邪がご両親に出てきた場合はご両親は病院に検査しに行かれたほうがいいかもしれません、お子さん達がすぐに元気になるようであれば様子見で良いかと😊