※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

初診で心拍確認済み。次回予定日は8週手前。何かあれば仕事休む必要ありますか?予定日決まってから職場に言うか悩んでいます。

先程初診で受診してきました。心拍確認できました👶
次回予定日を決めるそうなのですが、前回の生理予定日で考えると8週手前くらいです。
もし仮に何かあればどっちにしろ仕事は休まなないといけない感じですか?無知ですみません💦
職場に予定日が決まってから言おうか明日言おうかで悩んでます☁️

コメント

Yun

私も初診では心拍確認できず、次の検診を待ってる状態です!

職場には安定期が来てから言おうと思っています!

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!
    仕事が力仕事場もあるので安定期よりは早めに言った方がいいのかなと思っていまして😢

• 6月16日
にゃむたむ

妊娠おめでとうございます👏❤️
職場には予定日決まってからでもいいと思います😊
私は妊娠したのを知らずに無理させられるのが嫌だったので、予定日が判明した翌日言っちゃいました(笑)

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます❤️
    無理させられるの嫌ですよね😩大変なこと頼まれた時、私妊婦なんですけどー!って心の中で叫んでます😂

• 6月16日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

私も力仕事のある職場なので、お腹に少しでも力が入ると流産してないか不安になって怖かったです😖💦初めての妊娠なので、余計に心配なり、少しでも負担を軽減しようと、安定期を待たずに上司に伝えちゃいました🤣

お腹の子を守れるのは自分だけなので、赤ちゃん最優先で行動しちゃって良いと思います❗🥰

• 6月16日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

心配ですよね💦お気持ちよく分かります😢
    色々考えて次回受診したら伝えようかなと思います☺️
    安定期待つ考えはさらさらなかったです😂笑
    今の職場で妊娠を伝えるのは初めてなので伝えるの緊張しますが、頑張ります!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

仕事内容にもよりますが、力仕事なら早めに言って業務内容変えてもらってもいいと思います!
私は立ち仕事でチカラも使うので、上司には5週で心拍はこれから確認なのでどうなるかわかりません。って伝えて業務を軽いものにしてもらってました🙂周りには薄ら悟られてましたが、それが嫌でなければ早く伝えてもいいと思います!

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます❤️
    赤ちゃんが優先なのは分かっていますが、人も少なく、力仕事もあったりなかったりなので気を遣ったり迷惑かけるかなーと思うとタイミングが分からなくなりました💦半月前にこの初診の予約してたので初診終わったら伝えよう!と自分の中で決めていたのに🤣💦

• 6月16日