※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmom
ココロ・悩み

娘のお友達ママさんに連絡先を聞いてもいいでしょうか?お子さん同士仲良しで、保育園外で遊ばせたいと思っていますが、悩んでいます。

引越しで転園してしまう娘のお友達ママさんに連絡先って聞いてもいいものでしょうか?
今年3歳の娘がいつも仲良くしているお友達が、お引越しで今月末で転園してしまうそうです😭
その子のママさんとはお迎えの時間が被った時に軽く立ち話する程度ですが、子供がいつもお互いの話をしてると話し合うぐらい、子供達は仲良しな2人だと思ってます。
まだ3歳なので、そのうち記憶から薄れてしまう気もするのですが機会があれば保育園外で遊ばせてあげたいなと勝手に思っています😅

ちなみに、ママさんの年齢とか全く知りません(笑)
そんなに深い話をしてるわけではなく、コロナ禍で行事も全然なかったので話す機会もそれほど多くは無かったので…💦

急に連絡先聞かれても迷惑ですかね🥲
もしくは連絡先書いてお手紙渡す方がいいのでしょうか?
コミュ障すぎてママになってから新しく友人?親しい人?を作ったことがないのでとても悩んでます!

回答いただけたら嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

全然いいと思いますし嬉しいし、嫌な気持ちになればそのまま疎遠になると思います☺️

個人的に相手の立場だったら

1番は子供が仲良く遊んでいたから可能ならどこかで遊ばせてあげたい。
そして、普段は連絡先聞いたりしないんですが、○○ちゃんママとも少し話した感じ印象がとてもよかったので。。
雑ですが、そんな言葉で伝えて貰えたら嬉しいです☺️

• あおいmom

あおいmom

具体的な言葉まで教えていただきありがとうございます✨
    当たって砕けろの精神で連絡先聞いてみます!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お子さん同士が仲良しなら、私だったら連絡先聞かれたら嬉しいかもです😊
ちょっと状況違うんですが、昨年プレに通ってた時に、娘がくっついてまわってた女の子のお母さんからLINEを聞かれて交換しました✨
たまたまおうちも近かったので、よく連絡取り合って一緒に公園で遊んでました❤️そのご家族は転勤で引越しちゃったんですが、ママさんとは今も時々連絡とってますよ!🥰
もしかしたらママさん同士も仲良くなれるかもです😄近くで過ごせる時間は残り少ないようですが、楽しい思い出ができると良いですね😁

• あおいmom

あおいmom

実体験まで教えていただきありがとうございます✨
    保育園の先生達も2人は仲良しって認識するほどらしいので、このまま離れるのは可哀想だなと思いまして🥲
    次会えた時に聞いてみたいと思います!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は引っ越す前に一度保育外で会って遊ぶ方が楽かなって思います。
引っ越したら、今よりも会うのが難しくなるので💦引越す前に連絡交換してもっと仲良くなっとけば良かったと後悔したことがありました💦

• あおいmom

あおいmom

そうですよね、それが一番だと思います😭
    あと残り数日なので難しいとも思いますが、仲良くなれるように頑張ります!
    回答いただきありがとうございます✨

• 6月16日