※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこち
産婦人科・小児科

44日の娘が乳児湿疹と診断されましたが、痒がっていて寝つきが悪く、ミルクを吐き戻すためミルクアレルギー心配。乳児湿疹でこの症状はありますか?

生後44日の娘がいます。
顔の赤いポツポツが気になって小児科に行ったのですが乳児湿疹と判断されました。
その後様子を見ていたのですが、娘が手で顔を痒そうにかきむしる様子もあり、赤いポツポツもひどくなり、寝つきも悪く、よくミルクも吐き戻すので、密かにミルクアレルギーではないかと心配しています。乳児湿疹でもこのような症状になるのでしょうか?

コメント

ふうみ

吐き戻しの量と
顔以外に症状がないなら
乳児湿疹かなと思います
アレルギーの可能性も否定
できないとは思いますが、
アレルギーだったら全身や、
排便等にも影響あるかな?と。
母乳もあげているなら
お母さんがアレルギー物質を
摂取していたら母乳からも
反応するみたいです。
息子が生卵アレルギーで
半熟料理食べた時で知らずに
母乳あげてたら湿疹がでて
検査することになり発覚しました😅

  • にこち

    にこち

    吐き戻しの量はほぼ毎回10mlくらいで、赤いポツポツは顔と首周りと胸にあります。
    こういうのって徐々に上から広がっていくのでしょうか?
    排便は普通の黄色っぽいものです。
    ちなみに完ミです。

    • 6月16日