※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の次男が風邪をひいています。病院で検査を受けたが陰性。鼻水や咳があり、痰切りのお薬を飲ませています。風邪をひいた赤ちゃんに何かしてあげるべきことがあるでしょうか?

4ヶ月の次男が初風邪ひきました😭

保育園も行っていないので
完全私のせいで風邪をひかせてしまいました。
とっても申し訳ないし可哀想で...

小児科でpcrとrsウイルス検査してもらいましたが
どちらも陰性。
咳が痰を絡む咳をして顔を真っ赤にします...
私自身コロナにかかったことがあり
その時に出ていた咳と似た咳をするので
苦しさがわかるしこんな小さな体で本当に可哀想です。

鼻水も少しだけ出てますが
メルシーポットでこまめに吸っています。

不幸中の幸いで熱はなく
上の子は元気なのでよかったのですが
これくらい小さい月齢の子が風邪をひいた時
してあげた方がいい事とかありますか?

痰切りのお薬は貰ったので
飲ませていますがそのほかに些細なことでも
何でもしてあげたいのでおしえてください😭

コメント

(ت)♪︎

水分をこまめにあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の授乳から4時間経ってるのですが
    ずっと寝てます😭😭
    この場合は寝かせておいてもいいのでしょうか😭

    • 6月15日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    4時間ならあげていいとおもいます!!

    • 6月15日
ママリ

症状出たらすぐ病院で薬もらって、鼻水出てたらこまめに吸う、ですかね💦
ウチの下の子はお姉ちゃんが保育園でもらってきた風邪をどんどん移されてます笑
生後1ヶ月で風邪デビューでした笑
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても小さい体で大変ですよね😭😭
    なぜか鼻はじゅるじゅる言うのに
    吸ってもあまりでてこなくてそこも不思議でどうしたらいいのか、、ってなってしまって😭😭😭

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    あーグリグリやっても吸えないやつありますよね😅
    もう私は頑張れーとしか言ってないです🥺

    • 6月15日