※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

朝昼は食パン2枚、夜は少なめのご飯を食べていますが、健康に悪いでしょうか?調べても具体的な情報が見つからず、心配です。知識のある方、教えてください。

毎日、朝昼食パン2枚ずつ。
夜は米少なめで普通にごはんたべてるんですが
よくないんですかね、、、

知識なさすぎて、いろいろ調べるけど
マーガリンやイーストフードが、、というのはみるけど
毎日食べてるのがダメみたいなのがなく、、

もしわかる方いましたら教えてください!

コメント

マーガリンや添加物が気になるのと、
グルテン自体が消化に負担がかかってリーキーガットを引き起こす事もありますし、

さらに輸入小麦はポストハーベストも気になるので市販のものは滅多に買わないですね🤣
切らした時に主人が急いで買ってくる時くらいです。

輸入したばかりの小麦に虫を放つとどうなるか調べてみてください🤭

主人が食パン好きなので食べるものは自由にさせていますが自然派系の宅配生協で購入するか、セブンブレッドを購入してますよ🙌

セブンはバターと菜種、オリーブ油で油はまあまあ良いですし、イーストフードや乳化剤も使ってないのでオススメです🙌
国産小麦もパンもあったような気がします。

• ぴーママ

ぴーママ

これですか?

• 6月15日
  • ぴーママ

ぴーママ

セブンブレッド、、高いですよね?😭おいしいしいいのは聞きますけど、、

ママリさん食に詳しそうなのでもしよろしければこれ避けて!ここのはいいよ!みたいなのあったら教えてください😂🙏

また、何か勉強されてるんですか?

• 6月15日

セブンブレッド150円くらいですよ☺️
高いのは金の食パンだったと思います。さらにシンプルでめちゃ美味しいですけどね🥺

セブンの商品ページに値段乗ってます🙌

我が家はアイチョイスを利用していますが、6枚切りの224円の食パンか1.5斤の397円のパンを買ってます☺️

好んで食べ続けたいのなら身体の負担少ない方が良いので、身体への投資という意味では高すぎるものではないので良いものを選んでます🙌

主人が軽い卵アレルギーですが、高くても質を上げると出にくいです☺️
乳製品も質を選べば食べれるようになったよ〜っていう話も良く聞きますし、
添加物だとか、質の悪い小麦や飼料などの組み合わさって出るパターンが多い事が最近分かりました。

パン切らすと買いに行かなきゃいけないので、子供と私の朝食はバナナだけとか、お米食べてますよ☺️
焼きバナナにバターに純黒糖とかでエネルギー摂取してます。

気にするなら
不飽和脂肪酸(プーファ)を避ける

人工甘味料を避けて
本物の糖を摂取する
糖質制限しない

本物の調味料に変える

塩は食卓塩は減塩した方がいいけど、天然塩は積極的に摂る

くらいで十分かと思います!
添加物の種類までは詳しくないですが食品表示のスラッシュの後ろがカタカナの多いものは避けますね!

気にし出すとスーパーではほとんど食材が買えなくなりますが、必要なものしか買わなくなるので逆に時短にもなるし、なんとなくの習慣で買ってたものを見直すと節約になるのかなと🤣笑
少しづつ変えたのと、宅配スーパで質の良い必要なものだけを購入するので制限は感じてないです☺️食費も今までとそれほど変わりません💕

調味料が選べるようになれば、選ぶ基準ができてくるし平日は手作りすれば添加物摂る機会も減るのでオススメです。

急に全部を気にして変えるのって自分も家族も抵抗あると思うので調味料から1個づつ納得しながらで良いと思いますよ🙌

加工品は割り切って使うのも良いですし、そもそもの頻度を落としたり、シンプルなものに変えたりと家庭のスタイルによって様々で良いかと思います。
宅配生協の凄くシンプルな皮なしウインナーでも2袋で192円3袋でも300円しないのでよく利用してます🙌

加工品や添加物の入った食品はわざわざ買いませんが、平日整えてるので外食やお菓子も楽しみとして食べて全く禁止にはしていないし、主人が添加物の入った食材買ってきたとしても、子供達と楽しんで食べますよ😊

ケミカルなものとナチュラルなものをどっちも知った上で見てみると、消化にエネルギー持っていかれないし、気持ち悪さも感じず美味しく食べられるので、我慢しているというよりは、単純に美味しいからナチュラルな選択をしている感じです💡

退会ユーザー

こちらに返信しちゃいました🤣

気になったことは1つの情報だけじゃなくて色んな角度から調べて、生活しながらまずはやってみてます。
    どうしても頭カチカチになっちゃうので、その時々で考えは変わっても良いんだ〜と思うようにしてます。

勉強するなら代替医療師のvanillaさんのアメブロやインスタライブがオススメです。
    アメブロのメッセージボードの目次から入っていくと見やすいです🥺

妊娠中産後の不調とか、なんで陣痛つきにくいのかとか、なんで我が子の熱はだらだら長引くのかが学んでいたら全てが繋がったのが面白くて、実験のように楽しみながらやってますよ🙌

普段の食事で整えた上で、熱が出た時には上げるときと下げる時のサポートをしてあげるとカーンと上がって治りも早く感じますし、普段使ってる天然塩などでミネラル補給したりお手当したりと、落ち着いて体調観察ができるようになりました☺️

色々繋がっていて奥が深いので、今できる範囲でいいと思います🙌

• 6月16日
  • ぴーママ

ぴーママ

2件ともスクショしました😂🙏ありがとうございます😭❤️
    まずは明日上記についてググることから始めてみます!
    30になる今から初めて意味あるのかわかりませんが、、子どものためにはなるのかな?ということで、、頑張ります🥺⚡️⚡️⚡️

• 6月16日

退会ユーザー

一見細かすぎてめんどくさーいって思うんですけど、最終的にはシンプルに削ぎ落とされていくのでとても楽になります🥺
    シンプルになったら、そこに足していくのもいいし、内容は多少選びますがジャングなものも楽しんでます🙌

闇雲に何か足りないんじゃないか?と足したり、検討違いな事をやり続けるよりも、いつでも戻れる食事の軸があるのは良いですよ〜🙌

下のお子さん生まれたばかりなんですね☺️💕
    離乳食に重ね煮という調理法もオススメで、大人もアレンジすれば美味しいし離乳食っていう概念もなくなりました🙌

• 6月16日
  • みーママ

みーママ

横から失礼致します、回答者様が知識豊富でかっこよすぎてびっくりしてます!笑
    ぜひ参考にさせていただきます‼️

• 6月16日
  • たね

たね

横からすみません💦すごく勉強になったので…

宅配生協はどちらのをご契約されていますか?いろいろありすぎてわからなくて…

• 6月16日

退会ユーザー

東海地方なのでアイチョイスを使っていますよ🙌

減農薬、添加物、人工甘味料の商品はそれなりにありますが、程よく厳選されています😊

コープ自然派、生活クラブなど安全基準の高いところなど、沢山種類がありますよね〜

生活クラブを利用したかったのですがエリア外だったので、配達曜日と取り扱い商品のラインナップや価格帯を見てアイチョイスに決めました!

実際のチラシを取り寄せたり、お試し期間があるので比較するのもいいと思います☺️

• 6月16日
  • たね

たね

すみません、アイチョイスって最初にあったのに、お恥ずかしながら生協の名前だと存じ上げずスルーしていました💦生活クラブは確かエリア内なので、チェックしてみたいです!!丁寧に教えてくださってありがとうございました!

先月から仕事復帰して、生協試してみたいなーと思っていたけどどれがいいかわからず戸惑っていたので、とても助かります。

わたしも全てのものを無添加無農薬にするのは難しいですが、お野菜はホタテパウダーで洗ったり、良いものを使ってもコスパがいい調味料は自然派にしたり…と、少しずつ勉強しているところです。

またこちらのアプリで出会う機会があればいろいろ参考にさせてください♡

• 6月16日