※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳2か月の食事について質問です。同じ月齢でデビューする食事や、軟飯から普通のご飯への移行、お店やメニューについて教えてください。

1歳2か月の食事について質問です🙇‍♂️

①YouTubeを見ていると、同じ月齢でおすし屋さんやサイゼデビューをしている動画があったのですが、このくらいの月齢になったらけっこう皆さんデビューされるのでしょうか??

②うちはネットで見た記事に倣ってまだ軟飯をあげているのですが、普通の硬さのご飯にしてみてもいいんでしょうか、、?

③よかったら、同じくらいの月齢の子が食べられたお店、メニュー等教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期だと、普通のご飯食べてました😊
寿司屋だと卵、うどん、納豆巻きなどいろいろ食べれるものがありますよ😊フードコートもよく使います✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    普通のご飯でいいんですね!軟飯少しずつ硬くして普通のご飯にしてみます!
    納豆巻きも行けるんですね😳
    勉強になります🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月16日
ママリ

①うちは卵アレルギーがあるので
外食は割と慎重でチェーン店だと丸亀製麺くらいです👌🏻
あとは旅館でアレルギー食材は除去とか融通が効くところなら1才4ヶ月頃から食べてます😋

②ご飯は一歳ごろから普通の硬さのを食べてます🤗

③娘はただの外出だと、どこでも大体うどんですね👍🏻

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うどん!やっぱり食べさせやすいんですね✨
    外食のときはベビーフード持参してたんですが、食べれそうなもの食べさせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月16日