※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめらぶ
妊娠・出産

双子妊娠中で感情が不安定。仕事も手につかず、自暴自棄に。どうすればいいかわからず、アドバイスを求めています。

現在、二卵性の双子を妊娠してます。
17週目に入る頃です。

感情の起伏が激しく、物を投げてしまったり、自分の頭を壁にぶつけたり、大声で叫んだり、涙も止まりません。

物を投げたり涙が止まらなくなると、自分の頭を殴りたくてしょうがなくなります。

仕事もしていますが、全く手につきません。

こんなときどうしたらいいのか、わかりません、、
どなたか、アドバイスいただければと思います。

コメント

とみか

私自身鬱持ちで、スイッチ入ると頭を壁にぶつけたりしてよくたんこぶ作ってました。
妊娠する前とかもありましたか?

• ひめらぶ

ひめらぶ

回答ありがとうございます。

主人曰く、妊娠する前から、この傾向はあって、ひどくなってる感じがすると言われました。
    主人からしてみたら、妊娠が原因とは思えないとのことです。

確かにそう言われると、そうかもしれないです、、

• 6月15日
  • とみか

とみか

もしかしたら妊娠はあまり関係ないかもしれないです。

カウンセリングとか行かれてみるのもありかもですよ^ ^
    しんどいことを誰かに聞いてもらうだけでだいぶ楽になります^_^

• 6月15日
  • ひめらぶ

ひめらぶ

ありがとうございます。
    確かに、ここでこんなにも早く返事がいただけるなんて思ってなかったので、それだけでもだいぶ楽になりました。

カウンセリングは、
    不眠症と強迫性障害で通ったこともありますが、なんだか合わなくて、どういった解決方法があるのかわからなくて投稿してみました。

• 6月15日
  • とみか

とみか

私なんてなにかあるとママリに相談して力になってもらってます😅
    ママリ様様ですね😂❤️

先生によって診断違ったりするのでセカンドオピニオンしてみるのもありですよ^ ^

• 6月15日
  • ひめらぶ

ひめらぶ

本当に、いま、こうやって相談してよかったなって思ってます。
    ありがとうございます。

どうしても治したいので、アドバイスしていただいたことは、やってみようと思います。

• 6月15日
  • とみか

とみか

双子の妊娠だけでも大変ですもん。

お仕事も無理されないようにしてくださいね。

• 6月15日
  • ひめらぶ

ひめらぶ

心優しいお言葉ありがとうございます。

今日、頭をぶつけすぎたし、涙もたくさん流して、本当に辛かったので、助かりました。

ありがとうございます。

• 6月15日
リーま

私もありました💦
自分でもコントロール効かない言動…
壁に思いっきり頭打って脳震盪でしばらく起き上がれなかったことも💦
こんな自分がいるってことをちゃんと認めて、病院なり家族なり話せる人にまずは口にする事が大切だと思います!!

• ひめらぶ

ひめらぶ

ありがとうございます、
    こうやって共感できる方がいるだけで、急に救われます、、

自分だけがおかしいのかと思ってしまいました、、

• 6月15日
  • リーま

リーま

ありますあります!!1人じゃないですよ!!きっとどんな形かは違うかもしれないけど、多くの人が通る道だって、私は今は思えます😊
    ただその時はほんとに不安だし、自分がおかしいんじゃないかって責めちゃうから…そんな事ないよ、今私はしんどいんだねって自分に優しくしてあげてくださいね!!

• 6月15日
こすもす

大丈夫ですか?
私も二卵性を妊娠中は、鬱のようになっていました。
とにかく妊娠がつらくて苦しくて・・
誰も代わってくれない、誰もわかってくれなと泣いていましたよ。
本当に毎日お疲れ様です!!

旦那さんにたくさん話したり、病院で話してみてもいいかもしれませんね。