※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
住まい

外構の立水栓のパンについてです。フェンスで囲んだ小さい庭に立水栓つ…

外構の立水栓のパンについてです。

フェンスで囲んだ小さい庭に立水栓つけたいのですが、
用途としては靴を洗ったり、子供の汚れ物を洗う、ホースつけて洗車のイメージです。
(汚れ物を家内で洗うイメージが湧かず💦)

パンをつけるとやはり場所をとって、庭が狭く見えるのと邪魔っぽい
パン無しだと土などの排水はどうなるのか?
良い方法が分かりません😭

何か良い方法ありませんか?狭くなるのでパンをつけた方が良いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこだかのハウスメーカーさんが言うには、パンあると葉っぱが詰まりやすいそうです。

掃除が面倒なのでつけない選択をされる方が多いですよ、と。

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます!!それを聞いてパン無しにしました😭助かりました🙇‍♀️

• 6月18日
 ママリ

パン無しだと下を砕石にして水が自然に地面に浸透するようにするそうです。
ただ、洗い物をするならパンがある方が使いやすいかもしれません。小さめのパンや立ったまま使えるスリムタイプの立水栓はどうでしょうか。

• ⛄️

⛄️

立ったままという選択肢もあることを初知りでした😭💦洗い物をよく考えてみます!

• 6月18日
  •  ママリ

ママリ

立ったまま洗えると腰や足はめちゃくちゃ楽ですよ✨
    あと、水道を子どもにいたずらされる心配もないです。

• 6月18日

パン無しにして排水口の周りだけコンクリにして、洗い物が出たらその都度、折り畳み式のソフトタブ等にお水を張って洗うのはいかがですか?😃

• ⛄️

⛄️

ソフトタブ等の発想ありませんでした😭このタイプも初めて見ました😭確かに洗い物はそれでして、下をコンクリか石のが良さそうだなと思い、外構業者に提案させてもらいました!ありがとうございました😊

• 6月18日