※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園、幼稚園の先生が子供や保護者を早く覚える理由について知りたいです。

保育園、幼稚園の先生!

子供の名前はもちろん。
保護者の顔と子供を一致させることができるの早過ぎて驚きます!

他クラスの先生までも覚えてくれていて
本当に記憶力に驚いています。

どうしてそんなに早く覚えることができるんでしょうか😳

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!
入園直後から担任の先生だけでなく、年中年長の先生も覚えてくれたりとかで、本当にありがたいし、驚かされます😳

• ママリ

ママリ

ですよね!
    逆にこちら側がえ?誰先生ですか??て覚えられないです🤣

忙しい中、本当にプロだと思います🥺❤️

• 6月15日
はじめてのママリ

0歳から来ている子どもは6年間いますし、毎年少しずつクラスの子どもが増えていくので覚えやすいのかもしれないです。
一気に30人クラスに入るのではなく、0歳児で数人、1歳児でまた数人追加…というように徐々に増えるのでその都度覚える感じですかね。
そんなに難しいことではないので、逆にそこにビックリされることがあるんだって感じです。

• ママリ

ママリ

確かに保育園やこども園等であればそうかもしれないですね🤔

幼稚園年少で3クラスあってひとクラス25人前後で😳
    幼稚園の年少てはじめまして。が多いと思いますし、それが年中、年長の先生方まで
    覚えて下さってるいるから
    本当驚きました!!!!
    どのタイミングでいつ覚えた??て思いながら嬉しかったです🥺❤️

• 6月15日
ママリ

わかります!
旦那なんて通い始めて2年程のうち数回しかお迎え行ってないのに顔覚えられてて…

カメラで隠し撮りして裏でリストでも作ってるんじゃないかなと本気で思ってます🤣

• ママリ

ママリ

父親を覚えるなんて更にハードル高いのに凄すぎます👏👏

もしそうだとしたら、ある意味更に感心します🤣🙌

• 6月16日