※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
産婦人科・小児科

不妊治療を経て第一子を授かり、体調不良で入院。支払いに不安。励ましやアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
私の愚痴と質問に付き合って優しいお言葉頂ける方のみお願いします🙇‍♀️
長い不妊治療を経て、第一子を授かりました🍀
今は7ヶ月めに入ったところです💡
一昨日から体調が悪く産婦人科で血液検査などいろいろ調べてもらいましたが軽い胃腸炎かな?くらいで仕事をフルで働いてるので診断書書くから6月いっぱい休んでねと言われたので一安心してました。
その夜、39度ごえの発熱があって赤ちゃんのこともコロナのことも心配で発熱外来に電話してもきちんと対応してくれず、、やっと診てもらえると思って行くと検査はやってません。薬は妊婦だから何も出せないと言われ、胸の音を聞いて酸素濃度を測定のみ、こっちは高熱でふらふらしてるのにこれだけ?と思いながらも仕方なく帰って休みました。次の日、熱は下がってましたが検査してくれるとこを調べて検査したら陰性で安心したと思ったら…その夜にまた38度ごえの発熱。次の日まで待って今日産婦人科に相談すると診察するので来てくださいと言われて改めて血液検査などしてもらうと肝臓の数値が上がってるから大きな病院で調べてもらおー救急車呼んだからと言われそのまま入院に、、1日2万越えの個室になり最低一週間の入院と言われて入院後の支払い金額に怖がっています、、
励ましや入院中のアドバイスなど頂けるとありがたいです😭✨

コメント

すたぁ

個室は、本当は患者が希望してちゃんと同意書かかないと、差額ベット代請求できないんですよね!入院時に同意書いてしまっているかもしれませんが… 「個室は希望してなくて、大部屋がいいです!」って意思表示しておくと、後で交渉できるかもしれませんよ(^^)
身体を労らないといけないのに、余計なことでストレスかかるのは避けたいですもんね😭
すごく他人事みたいに聞こえてしまいますが…。でも家で1人の時に大事なことになるより、お医者さんのいるところで見てもらえて、安心して出産を迎えられるんだ!!と思ってあと少しだけ。乗り切って下さい🥰

• ★あおい★

★あおい★

かなり返信遅くてすみません!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    なんとか退院できました💦

後、2ヶ月ほどで出産なので乗り切りたいと思います🍀

• 8月5日
りんりん

こんばんは。
時差でコメントすみません💦
肝臓の数値が上がった原因ってわかりました?🥲

• ★あおい★

★あおい★

遅くなりすみません!
    炎症反応が出たせいみたいです、、はっきりはわからなかったんです😭

• 3月21日