※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義実家で義父母とご飯を食べました旦那のおばあちゃん(娘からしたらひい…

義実家で義父母とご飯を食べました
旦那のおばあちゃん(娘からしたらひいおばあちゃん)も来ていて、とにかくあれこれご飯やらお菓子やらあげまくるの本当にやめて欲しい …😩

下の子は食べ物あげればあげるだけ食べちゃうから、
もうごちそうさまだね〜とやんわりと断っても
私がご飯を食べ始めると欲しくて泣くので、
まだ食べたいんでしょ、泣いてるよ、もうちょっとあげたら?と言ってきて、私がもういいもういいと言っても食べ物用意してきます😂

上の子は上の子でご飯あんまり食べないのにアイス(ガッツリチョコのやつ)をもらって、
ご飯しっかり食べてないから甘いものそれでおしまい!って言ってるのに
ちょっとおいでってチョコとかキャラメル食べさせてるし😔

旦那は自分の家だからくつろげるしご飯も自分の好きなタイミングで食べれるけど
こっちは子供のご飯食べさせながらおばあちゃんの相手もして、本当に疲れるだけ😣
ご飯ご馳走になるのは本当にありがたいんだけど、、、

コメント

おもち

チョコはいいけどキャラメルはなしですねぇ〜私的には😂
年一しかいないとかならまぁと思いますが
そうじゃなさそうですしある程度ガツンと旦那様に言ってもらいましょ😭

• くま

くま

私もキャラメルはなし派です😖
    初めて食べて、甘くて美味しい!って喜んでる娘には申し訳ないけどすぐ回収しました😂
    旦那の代わりに義父が何でもかんでもあげなくていいってと言ってくれてましたがおばあちゃんあまり聞いてない様子でした😓

• 6月16日
ゆ🌸mama

お年寄りってご飯前なのに普通にお菓子とかあげたがりますよね💦
うちもこの前義祖父母の家に夕食ご馳走になった時に
義祖母が娘にスイカだのアイスだのご飯前にあげようとしてイライラしました😇
案の定娘はご飯食べないでスイカ食べたいと大泣きしだして……
私がご飯食べてからねと言ったら義祖母が可哀想に……これじゃ何も食べられないねと一言。
は??元はと言えば貴方のせいですよ??と更にイライラしました。

注意するとこっちが悪く言われるし疲れますよね😩

• くま

くま

本当にそうですよね!ただでさえ普段からあれこれあげるのに、ご飯前にあげられると尚更イライラします!
    泣くと可哀想とか言いますしね😂
    毎日じゃないし本当にたまにだからその時だけ我慢しますけど、やっぱりイライラするし疲れます😂😂😂

• 6月16日
りんりん

ペット感覚であげてきますよね💦
言っても治らないならあわないようにするしかないなと思い避けるようになりました😂

• くま

くま

ペット感覚ですよね!あげたら子どもは喜ぶから、結局それが嬉しくてまたあげるんですよね😂
    自分の身内ならガツンと言えるんですけどね、、😂

• 6月16日
m

義祖母とかその年代の人は子供の頃食べ物に困ってた人が多いから、子供を見るとやたら食べさせたがるのかなって勝手に思ってます🤣
うちの義母や義祖母も顔見る度何か食べろ食べろと色々出してきます💦
上の子は好き嫌いや食わず嫌いが出てきたり、お腹いっぱいだともういらないと言うのでいいのですが
下の子はあればあるだけ食べるしお腹いっぱいがわからず食べ過ぎて吐くし、すぐ下痢になるので本当にやめて欲しくて困ってます笑笑
子供にこれでおしまいね〜と言うと可哀想と言われがちですが
吐いたり下痢したりする方が可哀想なのがどうしてわからないんでしょう🤦‍♀️笑笑

• くま

くま

食べな食べなが本当にすごいです😂
    可哀想も言われます😂
    子ども自身がいらないって言ってもじゃあこれは?って違う物を差し出してきますから😇
    何かあげたくて仕方ないんですかね😅

• 6月17日