※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉さん
家族・旦那

義母と3年前に色々あって私も旦那も義母と縁切りました。旦那の兄弟と…

義母と3年前に色々あって
私も旦那も義母と縁切りました。
旦那の兄弟とは仲良くさせてもらってます。

来年の10月に
旦那の弟の結婚式があります!
もちろん参加するのですが、、
義母に会いたくない!!
会わないと行けなくなるけど
顔も見たくありません。
でも旦那の弟を立てないといけないし
弟の奥さん側に
こんな関係見せたらダメってわかってます。
でも話したくもないw

みんななら、どーしますか?
何もなかったかのように
接しますか?
お祝いの場なので
頑張らないといけないですよね(・Д・)

コメント

ままりん

縁を切った事、旦那様の弟さん夫婦はご存知ですか?
旦那様の弟さんを立てるのは当たり前ですが、縁を切った相手と接する事はしないでいいと思います。
私なら完全に無視。
縁を切ってるのに話してる方がおかしく感じます。
いてもいない存在にしますね。

  • 玉さん

    玉さん

    返信ありがとうございます(^^)

    縁切ったこと、弟は知ってます。
    弟の奥さんは、知ってるのか知らないのか
    わかりません。

    旦那は、弟に
    嫁とか嫁の身内の前では
    お母と普通にしてよ。って言われたみたいです。
    自分は普通にできる自信ないし
    接したくありません。
    でもこのムード?をみて
    奥さんのご両親に嫌な思いさせるかな?と、、

    いない存在にして
    空気と思ってすごしますw

    はーーー
    でも実際会うと
    お互いどうなるかわかりませんね(°_°)
    向かうから話かけられても嫌だし、、
    10月まで悩んどきます!笑

    • 11月25日
xxaoxx

理由は分かりませんが、ここは大人になって、これを期にお互い歩み寄る事は出来ないのでしょうか?
義母さんもきっと後悔をしてるのでは?
これから先もずっと弟さん夫婦もきっと気を遣ってしまうし...。
お子さんもいらっしゃるようですし、このままで良いのですか??
縁を切るというくらいなので、よっぽどの事なんだとは思いますが(>_<)
結婚式でもし関係が悪い事が周りに分かるくらいなら、出席しないほうが良いと思います。私ならピリピリした雰囲気を流されるのは嫌ですね(>_<)
結婚式で息子や嫁と話もしないなんてあり得ないので、気づきますよね。
もし出席されるなら、その場だけでも笑顔でお話しできる覚悟をしたほうが良いと思います。
主役の弟さんとお嫁さんのために!頑張ってください!