※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
その他の疑問

引っ越しを機に加湿器を買い換えるのですが、2つで悩んでいます!皆さん…

引っ越しを機に加湿器を買い換えるのですが、2つで悩んでいます!皆さんならどちらにしますか?

①電気ポットのような構造で、お手入れがとっっても楽チン
チャイルドロック、蓋ロック付き
熱い蒸気が出るタイプなので、娘が将来動くようになったら火傷が心配

②プラズマクラスター搭載
お手入れの楽さはまあまあだが、①には劣る
ハイブリッド式なので火傷の心配がない

どちらもお値段は同じくらいです。

コメント

かんこ

①を義実家で使っています。今年の頭に買い換えました。
①は、電気ポットと同じ要領で動いているのでずっとポットを沸騰させている状態になるので
少し電気代が高いですし、音が出ます。
危険性もありますし、音も気になるので
私は、②をつかっています(o^^o)

ぬぴ

以前②を使っていましたが乾燥が強く、電気屋さんで相談したところ①を勧められて購入しました。引っ越し先に強制換気などがあるなら乾燥しやすいので①のほうがいいのではないかと思います!
確かに蒸気が熱いので置く場所は考えないとダメですけどね。

あず

うちは②を使ってます!
やっぱり火傷がこわいし、危ないと思って(>_<)
それに空気清浄機と一緒になら別々に買わなくていいし、場所も取らないかなと思って(^-^)

①も実家で使ってましたが、湯垢が溜まってお掃除が大変でした。
②は空気清浄機のフィルターは掃除機でお手入れ週1くらい、加湿器も同じくらいのペースでクエン酸に2時間程つけ置きです。普段は水のタンクの補充の際に水洗い
そんな感じですね!

one

以前家電を扱うセレクトショップで働いていましたが、小さいお子さんやペットがいるご家庭には2を勧めてました!
子どもは湯気触りたがります…!
店頭で加湿器を沢山稼働させてましたが、大人でも手をかざしてましたし(笑)
熱い湯気がでるものはお客様の怪我の危険があるので稼働させてませんでした。

ちょび▽・x・▽

①だと火傷も心配ですし電気代も気になりますよね。蒸気が出るタイプは、すぐに加湿できるメリットはありますが、結露もしやすいそうです(´×ω×`)

②の方が安心だと思います。
最近ずっと加湿器はつけてますが、ふわ~っと出てくる蒸気?を捕まえようと手を出して遊んでたりするので、これが熱いのだったら怖いなぁって思ってたとこです(꒪ω꒪υ)

けぽり

皆さんコメントありがとうございます♡
やっぱり安全重視で②を購入しようと思います!