※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が米を嫌いで、うどんやパンは食べる。栄養バランスに気をつけつつ、最近はうどんやパンが主食。米を食べさせるべきか悩んでいます。

米が嫌いな1歳の息子がいます🥲本当に米が嫌いで離乳食のお粥もダメ。軟飯もダメ、大人と同じ米もダメです💦うどんやパンは食べます!なのでもうストレス溜まるくらいならうどんでいいか…と思ってしまいここ3日間うどんかパンが主食です😱やはり米って食べさせないとダメですよね?ちなみにうどんに野菜やタンパク質は混ぜて栄養バランス的には摂れるように心がけています。が、米を食べません… 口に入れるとギャン泣きだし、機嫌を損ねるとその後おかずも食べなくなるし、本当に本当にストレスで💦うどんやパンだとめっちゃ食べてくれるのでこれでいいかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんに、米粉のうどん混ぜるのはどうですか?添加物も少ないやつ一時期Amazonで買ってました!米粒がだめならストレスになると思うのであげなくても全然いいと思います😅

nママ

嫌なら無理して食べなくても良いかなぁと思います😀
でも不安にもなりますよね💦

うちでは卵かけご飯やベビーフードを混ぜたご飯に、小麦粉か片栗粉を入れてお焼きみたいに焼いて、手づかみで食べたりするですが、アレルギーがなければ試してみてはどうでしょう😃

スワン

米粉で蒸しパンや、ご飯でおやきとかどうですか?ふりかけご飯も試されてますよね、、、うちは全般的に食べない子だったのでうどんパンでも食べていれば優秀だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰ん

うちも偏食で悩んでたところです。
米食べないなら私ならお煎餅🍘あげるかもです。
主成分お米でしたよね?
お菓子じゃなくてこれはお米を摂取してるんだ!と思ってますおやつにでもあげるかもです☺️