※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小児自慰をしていて悩んでいます。保育園でもしているようで、寝る前にも続いています。ストレスが関係しているのか、どうしたらいいか教えてください。

小児自慰についてです🥲娘が昼寝や夜寝の前に必ずズボンの上からお股を触るようになりました。経験ある方お話聞かせてください💦保育園でもお昼寝の時にしてるみたいで…どうしたらいいのか。恥ずかしいという感情がないので『今日もね、保育園でねんねの時に、お股したのー』と言ってきます😅夜寝る前などずっとしてて、そのせいで本当に寝るのが遅くなっているし、癖になってるのかほぼ毎日なので、どうするべきか悩んでます。一応、『おうちで1人の時はいいけど、保育園では恥ずかしいからやめようね』とは伝えているのですが、わかったーと言いながら毎日報告してきます😅
これってストレスとかが関係しているのでしょうか?していたお子さんは、しばらくしたらしなくなりましたか?教えてください…かなり悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスとかでは無いと思いますよ!
何が当たったりした時に気持ちよくてついしてしまうとかじゃないですかね😅
そのうち無くなってくるとは思いますがプライベートゾーンの絵本とか見せたりしてお外ではだめだよ〜と教えてあげるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

本人は暇潰しなんですよ。
ただ興奮が快感になってエスカレートしないように、なるべく一人時間を少なくする、常に気を配り声を掛ける、なるべく意識がそこにいかないようにする以外、方法はなかなかないと思います。

ばいきんまん

うちの子も動作は違いますが1歳頃からしてたので、本当にストレスとか関係ないんだなぁと実感しました。
ほんとに暇だからしてるくらいの感じです💧

親側は恥ずかしさもありますが、保育士さんに相談してみるのはどうでしょう…?

解決策でなくてすみません、うちの子はまだ自宅保育で、お外ではしないよ〜となるべく淡々と伝えるくらいしかできてないです。