※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
子育て・グッズ

息子がベットから落ちてしまい、急いで病院に行ったが先生からは大丈夫と言われ、一安心。自分を責めているが、今後は見守りながら寝かせることに。

やってしまいました。。。

夕寝中泣き声が、、
慌てて部屋に行ったら息子がベットに居ない、、

床に落ちてしまいました。。。

大泣きをして抱いたらすぐに泣き止み、その後変わった様子もなくおっぱいもいつも通りゴクゴク、、でもおでこ中央が赤くこれから青タンになりそうな予感。。。

様子見でいこうかと思ったけど週末に入るし心配で心配で念の為救急行ってきました。。

幸いにも大人用の低いベットだったし、視線が合わない、吐いたりしてない、手足の力もあり、ぐったりしてない、、先生にも大丈夫だよと言ってもらえとりあえず一安心ですが、ほんとにほんとに反省で自分を責めたい。。

まだ寝返りしないから安心と思っていたけど足の力は強かった。。

これからは見えるところで寝かそう。。

コメント

harurunmama

同じく4ヶ月の時、私もソファから。寝返りしないしと思って寝かせておき、ほんのちょっと離れた時に落ちてしまいました。

ほんとにその時は自分を責めましたね。すぐ病院行きました!

今1歳1ヶ月元気に育ってくれています♡

• m310

m310

早速のお返事、体験談ありがとうございます( •́દ•̩̥̀ )
    涙が出そうです。。
    ほんのちょっと、、ダメですね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)これからは気をつけます( p′︵‵。)

• 11月25日
♡mieeee♡

あたしなんかソファーに置いてたら落ちましたよ!

• m310

m310

返事ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)大丈夫でしたか??
    完全なる気の緩みです( p′︵‵。)

• 11月25日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

大丈夫でしたよ!落ちて泣きましたがその後元気だったんで♪♪

• 11月25日
exx

大事に至らなくて良かったですね(>_<)‼︎

寝返りしないから‼︎と安心してたら
ダメなんですね(>_<)
私も気をつけよ(*_*)‼︎

• m310

m310

お返事ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    しかもよりによって、、いつもは壁側の奥に寝かすのに今日はなぜだか初めて床側に横寝で寝かせてしまい、おそらく転がって落ちたかと。。喋れないし見た目赤みでも脳は大丈夫かな?とか色々不安が頭よぎります( •́દ•̩̥̀ )

• 11月25日
m♡mama

わたしはベッドではなかったですけど
初めて抱っこ紐を使ったときに
子供を床にどーんっと落としました…
一瞬で頭真っ白になりましたが
機嫌も良くそのまま眠ってしまいました ( 笑 )
おでこが少し腫れてたので
生卵を割ったカラについてる
薄い膜?を腫れた所に貼ってました!
熱を取ってくれて良いみたいです!

• m310

m310

お返事、体験談ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    真っ白になりますよね。。
    うちの子も泣き止んでニコニコしてくれたのですが、不安と申し訳なさで私も泣けました。

そうなんですね‼︎たしかに腫れは冷やすと良いですもんね!情報ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)♡

• 11月25日
むちこママ

私も昔に経験あります。。。
少し前にモニター見た時はまだ寝てたのに、いつの間にか起きてて、、、
本当に凹みますよね。
ごめんねごめんねって何回も言ってました。
大事にならなくてよかったですね!!
うちは今では自力でベッドから降りれますが、夜中に寝ぼけて動いたりしてるので、よく行く場所の床にはマット置いてあります!
一度その上にボスン!と落ちて、そのまま寝てました。笑
置いといてよかった。。。

• m310

m310

お返事、体験談ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)ほんとに一瞬と言うかちょっとの間に起きるんですね。。身にしみて感じました(´・_・`)
    なるほど!!!マットですね!!!対策は取るに越したことないですもんね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)‼︎買ってきます!

• 11月25日
みゆ

私も4ヶ月くらいの時に普通にソファーに寝かせて家事してたら落ちました∑(゚Д゚)
あの音は嫌な音でしたねΣ(-᷅_-᷄๑)
今も元気に活動してますがよっぽどじゃない限りぶつけようが転ぼうが手助けしないようにしてたくましく育ってます(╹◡╹)笑

• m310

m310

お返事、体験談ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)一生頭をよぎりそうな音です=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

そうですね‼︎私も過保護は嫌なので(^^;;うちの子もたくましく育ってほしいです(´・_・`)

• 11月25日
ハウス

そういうの本当落ち込みますよね😭
私も息子が六ヶ月くらいの時に歩行器に乗せといて少し離れた時がありました。普段は全部の扉を閉めて離れていたのですがその時はウッカリしてて一つの扉を開けたままにしてしまったんです😭何か嫌な気配がして慌てて戻ったのですが時すでに遅し…歩行器ごと玄関の段差でこけてオデコ打って頬っぺたに擦り傷…子どもは泣き叫ぶは私もパニクって慌てて親に連絡して救急病院に連れて行きました😭大事には至らなかったのでよかったですがそれ以来もう我が子に痛い思いは絶対にさせない!と気を引き締めるきっかけになりました(^_^;)だいぶ落ち込みますが今後痛い思いさせないようにお互い頑張りましょうね!

• m310

m310

お返事、体験談ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    そんなことがあったんですね。。
    ほんとに一瞬が命取りと言うか。。寝息たてながら寝る息子の寝顔を見て痛感です( •́દ•̩̥̀ )
    私も気を引き締めます(´・_・`)

• 11月25日
あず

息子さん何もなくてほんとによかったですね(>_<)

うちももうすぐ4ヶ月になりますが、足の力すごい強いなって思います

ベビーベッドに寝かせてますが、朝になったら体の位置が縦向きに寝かせてたのに90度向きが変わって横向きに寝てるし笑
今は治まりましたけど^^;
そのかわり上に這い上がってきちゃって、頭がベビーベッドの柵にくっついてます笑
かなり下に寝かせたのに(´・・`)

やっぱり親の私たちの思い込みでは子供に成長についていけないんだなって思います。

• m310

m310

ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

ベビーベットでの反転分かります!笑 我が子もよくありました!笑
    もともとうちもベビーベットでしたが最近は寝かしつけで添い寝が息子にはしっくりきてたのと寒いし体も重くなってきたので夜中すぐ授乳できるようにと大人用のベットに寝かしてるのですが、昼寝時などはまたベビーベットにして柵をあげようかとも悩みます(´・_・`)あと床には念の為マット敷こうかと!
    気を引き締めたいと思います(´・_・`)

• 11月25日
  • あず

あず

うちだけかと思ってました!笑
    将来寝相悪そうだなって笑ってましたけど^^;

やっぱり皆さんそれぞれ寝かしつけのスタイルありますもんね!

うちもマットは敷いてます!
    お昼寝の時はソファーなので、寝返り防止クッションとかあるらしく、寝返りはまだまだですが、ガード代わりになるかなと思い買おうか迷ってます!

• 11月26日
ひまわりさん

私もこの前寝返りしないしとソファーに寝かせてたら落ちてました(+_+)
ごめんねごめんねと泣きました(T-T)

• m310

m310

私もごめんねと抱きしめながら泣きました。。(´・_・`)悪夢ばかりが脳裏をよぎります。。
    これから先の成長の方が目が離せなくなり大変なこと増えますよね( •́દ•̩̥̀ )
    お互い気をつけて子育てしていきましょうね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)♡!

• 11月25日
みぃママ

これからもっと目が離せないですよね。先生に大丈夫言って頂けないと安心できないですし、ほんとよかったです。
私も上の子3歳前に後頭部ぶつけて、でも食欲あり元気だから保育園登園したのですが、すぐ呼び出しかかり、それから何度も吐いてしまって頭真っ白になりましたT_TCT撮りました(-。-;
ほんと怖いですよね(´・_・`)